埼玉県越谷市南越谷にある保育園 「 南越谷保育室ポコ・ア・ポコ 」

新越谷駅西口から徒歩2分の(小規模保育事業B型)南越谷保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。

2歳児遠足

2017-06-09 16:12:42 | 日記

 

2歳児遠足は蒲生ポコのお友だちとバスに乗って児童館ひまわりに遊びに行って来ました

「バスに乗って」を歌ったり、シルエットクイズを楽しみながら児童館へ

 

児童館では初めに生き物コーナーに行き、カメや…

 

なまずに金魚…

ちょっと怖かったのかな

顕微鏡や虫眼鏡を覗いて博士気分

真剣なお顔で見ているね

 

その後は遊具のお部屋ですべり台をしたり

 

マットに

 

ジャンボ積み木で橋もつくりました

 

たーくさん遊んでお茶を飲んでみんなが待ってる保育園に帰りました

 

楽しい遠足だったね

0,1歳児さんも上手に歩けるようになったら、またみんなで来たいね

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナーサリー | トップ | 内科検診 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事