テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですがセミの内容はありません
ごく稀にセミの話もありますが、、、
私的な日記でございます

ゲームしすぎ・・・

2011年09月30日 | おばさんの美容とオシャレ

毎日毎日、ゲームばっかりしすぎて、
困ってしまう。
息子ではなく、私が・・・

ちょっとヒマ潰しにパソコンのトランプのゲーム
 ソリティア を始めたら、
やめられなくなってしまった。

どうしても勝率50%を保ちたくって、
意地になって ソリティア をし続けてしまう。

パソコンをシャットダウンする前に
どうしても、したくなる。

ゲーム依存症になんかなったら、
息子にゲームについて注意できなくなる。

依存症になりそう・・・なので、
一昨日から  を立ち上げても、
用事したら、シャットダウンする
用事したら、シャットダウンするの繰り返しで、
やっと、ゲームから離れられた。

おかげで、アルバムの整理もできたし、
億劫でしてなかった雑用もできた。

これからはフリーセルにしよう。
ダメですよね。

コメント

個性でしょうか?

2011年09月27日 | ハムスター

ハムスターのミンミン
とにかく登るコトが好き

カーテンレールの上に登るのも、
そのせいかな

先日もミンミンが居なくて・・・
捜しても捜しても居なくって、途方に暮れて寝るコトにした。

どこかで 微かに聞える物音が聞こえたので、
音のする方に行くと箱の中にミンミンが・・・
「出られなかったの

箱によじ登って落ち込んだらしい。

今日も チョチョイのチョイで座イスに登ってる。



その後、カーテンレールにも登った形跡の
立派なウンチが残されていた。

自分で登って降りたようです。

コメント

お節

2011年09月26日 | グルメ?

今日から、阪急キッチンエールで、
お節の予約販売の受付が始まりました。

木曜日から注文するか否かで悩み、
注文することに決めたら、値段で悩み、
夫との交渉で3万円前後となり、
次は、どれにするかで悩んでいた。

 「悩んでいたら、また売り切れるよ。」

 「分かってるよ!高いモノ頼むんだし悩むわ

 「あーでもないこーでもない、
   有り余るお金が有れば悩まないんだけどね。」

 「旅館に泊まって年越すことを思えば安いでしょ。」

 「でも、自分で作るより1万円ほど高くつくのよね~。
      みんなは、どうしているんだろう。」

 「Sさんに聞いてみとくわ。」

結局、ウェスティン都ホテル京都のお節に落ち着いた。
限定数22と少なかったので、
9月26日の0時なった時点で、 ネットから注文した。

これで年末に走りまわることは、ないんだ。

コメント

アルバム作り (>_<)

2011年09月25日 | 家事全般

ブログで手いっぱいの今日この頃の脳内容量の わたくし。
溜めに溜めてしまった写真整理。

やっと、去年までのアルバムが完成した。

アルバムは出来たけど、まだデータのアルバム整理が
出来ていないので、がんばらないとね。

毎回のコトですが、
ティッシュペーパーの箱くらいにの厚さになりました。





さて、今年の分は2月末分まで出来ましたが、
それ以降を現像していなくって・・・
厳選した130枚を現像して、今月中に仕上げる予定。
あくまで予定。

コメント

(゜o゜) コラコラ!

2011年09月24日 | ハムスター

息子がお風呂上りに、
ミンミン

って叫ぶから、見てみると、カーテンレールの上にいる。

  「前に登って、怖かったろうに懲りてないね。」

今回は、 写真を撮って見ました。

  「ハイ、チーズ
まるで置物のようにチョンと たたずんでいるけど、
怖かっただろうな。



「早く、降ろして下さいよ。

コメント

ソファ補修

2011年09月23日 | 家事全般

ミンミンがソファをかじって破いてくれたので、
アップリケをすることに・・・


銀杏の黄色が要らなかった・・・失敗



また、ミンミンが破いたらまた張り替えよう。

コメント

携帯電話乗りかえ

2011年09月22日 | 家電・iPhone

今月1か月間が我が家の携帯電話は、
解約無料期間なので、他社への乗りかえを
ずいぶんと悩みに悩んだのですが、
au に乗りかえるのが1番最適。

softbank が 安そうですが、
確かに softbank同士だと安いけど、
他社へメールするときに
無料プランがないみたいで・・・

そのうえ、今日の産経新聞夕刊で
au も iPhone 販売」って記事が載っていたので、

 「やっぱり、iPhone でしょう。

ってことで au
にすることにしました。

なんて言いたいけど、
我が家は、みんな
au
なので、
現状が1番BESTってこと。

いま docomo
だったら良かったな~
イトーヨカドーで au に乗りかえると
20000円分の商品券をもらえたりするのに。

産経新聞の
au も i
Phone 販売」って記事によると
iPhone 次期モデルから au で販売するってことなので、
もうしばらくは、古ーい au 携帯電話
我慢することにしまーす。

iPhone 貯金を始めなきゃね。

コメント

鉄剤の効果

2011年09月21日 | おばさんの美容とオシャレ

今日は朝から鉄剤の注射に行き、
帰りにランチして、
その足で図書室のボランティアに行くと、
予定していたのに・・・

朝、台風の暴風警報が発令されていて、
息子は休校になってしまった。

予定はおじゃん。とは言っても、
図書室のボランティアは小学校も休校なので
行きたくても行けないので良かった。

病院も、月に1回くらい行こうと思って行ってるだけ。

のんびり朝寝坊をすることにしました。

貧血の自覚症状はなかったのですが、
鉄剤を注射してヘモグロビン値が10g/dk以上になってから、
目に見える変化が3ヶ月目にして出てきた。

爪が2枚に割れて剥がれきていたのが
キレイな丈夫な爪になりました。
それと髪が切れ毛だったのも減ってきました。

ヘモグロビン値を下げないためにも、
大量にもらったのに副作用の吐き気がひどくて、
飲んでない鉄剤フェロミアの服用を始めました。

フェロミアを服用前後1時間は緑茶禁止なので、
寝る前に飲むことにしてます。
吐き気止めのレバミヒドも処方してもらったので、
吐き気のする時も今のところ大丈夫

コメント

食いしん坊

2011年09月20日 | ハムスター

ミンミンは、大きくなるにつれて好き嫌いが
ハッキリしてきました。
赤ちゃんのときから好きなサツマイモは大好き。

 ヒマワリの種も好き

でも、ミンミンに 長生きをしてもらいたいから、
少ししか あげません。
チッチが好きだった白ごはんは嫌いみたい。



ほお袋にエサを ためるように なりました。

先日、どんぐりを床に転がしておくと、キレイに食べていたのは、
良かったのですが、気に入ったのか、

  「足の指をどんぐりと間違えて噛むのは、やめてね。」

「はい、また拾って来てね。」

コメント

タガが外れる

2011年09月19日 | 家事全般

昨日のお買いものでタガが外れてしまった。

初めてQ’sモールに出掛けたこともあり、
テンションが上がってしまって・・・

ネットスーパーでお世話になっている
イトーヨーカドーさんでは、買い物嫌いの私が
見切り品の敷パッドを3枚、
EDWINの同じジーンズを2本、靴下、肌着、
フライパンに・・・って気が付けば、すごい荷物
すごいカードの支払い額

あまりの荷物でジーンズの裾上げが終わるまで、
荷物は預かってもらった。

荷物を家まで配達してくれるサービスがあるのを、
あとで知って、損した気分になった。

ま、今日は荷物持ちの夫がいるから良いかな。

その後も東急ハンズや、
イトーヨーカドーさんの食品売り場を見て歩き、
おなかが空いてのでランチをして帰ってきた。

次回は1人で、ABCクラフトに行ってみようと
思ってます。
あさってあたりに出掛けようかな~

ダメだ。
カードの支払いを計算してからにしなきゃね。

昨日、今日を合わせると怖くて計算できない感じです。
もう少し落ち着いたら、計算しよう。

夫にあげたゴルフ代、返してもらおうかなぁ。

コメント

見切り品

2011年09月18日 | 日記

季節の終わりの見切り品を買うのが好きなので、
夏物のラグを買いにホームセンターの家具売り場へ
出掛けたのですが、見切り品はラグ類にはなく、
秋冬物のウールのラグばかりで、
コットンのラグは品数も少なく、安くもなく、
ガッカリしてしまった。

買う気が失せているのに、

 「また買わないの・・・
って夫に言われて、

 「安くないもん。」
 「そんなコトを言っているから買えないんだ。」

カチンと来てしまい、
 「・・・・・・・・・・・」

わかったよ、買うよ!買えばいいんでしょ。
ってことで、少々お高めのエジプト綿のラグを購入。

短気をおこして今、買っちゃったけど、
来年のシーズン前に買ったほうが良かったかな・・・

いつもながら、小心者でイヤになる。
夫がいなければ、来年も買わなかっただろう。

コメント

大きくなってきました。

2011年09月18日 | ハムスター

7月生れのミンミン、ひとまわり大きくなりました。

ずいぶん慣れてきて、自分の名前がミンミンだと、
理解もしているようです。

まだ脱走するコトは知らないようですが、
色んなものを かじるコトは大好きなようで、
先日のソファーに始まり、困ったコトに壁紙なんかも、
かじってくれてます・・・

   「980円のくせに被害額は、980円は超えているよ。」
「あっそう。」

コメント

花火

2011年09月17日 | 日記

花火の音がするはてな?

 「かみなりでしょう、9月だよ。」

ベランダに出てみると、東の方に花火が上がっている。

 「どこだろう?長居公園かな?」

ネットで検索しても、イベントはない。
何の花火だったんだろう?
季節外れだったけど、
8時くらいから30分も花火が上がっていた。

今夜から夫が居るのだが、
花火より、うるさいイビキで眠れない。

午前1時を まわっても眠れない。

首をキュッと締めたい衝動を抑えて、
 ヘッドホンして眠ることにします・・・





コメント

口うるさい

2011年09月16日 | 息子

息子が私のブログを見て、

「お母さん、青ジャと違って、青ジャーだよ!」
 「どうでも、いいじゃん
「どうでも良くない、青ジャーだし。」

悔しいけど、うるさいから、

 「はい、はい、青ジャアーね!」

「青ジャーだし。」

『あー、ウルサイ!!
 それなら、この前の課題テストは、
 見直しさえすれば・・・って答え、
 いっぱい あったくせに、 何よ!』

って、つぶやいて おいた。

コメント

青ジャ

2011年09月15日 | 息子

息子の中学校では、指定体操服を
木曜日のお昼休みにのみ、業者が販売に来ます。

で、今日、トレパンを買う予定でした。

 「青ジャ(=トレパン)、買ってきた?」
「お母さん、お金が足りなかった。」
 「3000円で足りたでしょ
青ジャ3150円だったし
 「2960円でしょ、『入学のしおり』に書いてたよ。」

もう1度『入学のしおり』を確認すると、3150円。

 「お母さんの見間違いでした。すみません。」
「2960円は何の値段?」
 「それが2960円って、どこにもないの

すごい思い込みをしていたみたい。
本当に2960円って、何処から出てきた値段だろう?!
封筒にそれを入れて持たせるとは、トホホホ・・・

来週に もう一度、買いに行ってもらうことに・・・
恥ずかしいだろうけど、息子、よろしくね。

また1週間、青ジャを洗濯しないと寝られないのね。

コメント