テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですがセミの内容はありません
ごく稀にセミの話もありますが、、、
私的な日記でございます

仮歯が・・・違和感・・・

2011年02月28日 | 家電・iPhone

差し歯を作りかえるために
只今、前歯2本が仮歯状態なのですが、
すごい違和感がある。

前歯でかじって食べるのが
食感はモチロン、味まで微妙に違う・・・

仮歯の辺りの感触も違和感があって、
気持ちわる~くて、肩まで凝ってる感じですぅ
息子たちの言葉だと

「キショMAX!」(最高に気持ち悪い!)

肩こりで思い出しましたが、
昔は肩こりに腰痛に悩まされてましたが、
家庭用電位治療器「イオネス」シングルサイズを
ディノスで購入して使うようになってからは
ひどい肩こりはしなくなりました。

4年前くらいに不眠症になってしまい、
入眠薬を飲んだのですが、
効きすぎて起きられなくって、
薬も飲めずに、どうしようって思っていました。

家庭用電位治療器「イオネス」を
ディノスで見つけたけど、高くって悩んで・・・
もし、効かなくっても電気毛布にはなると
夫に言って購入したが、本当に眠れたので
買って良かった。

夜勤勤務が多くて不眠に陥りやすい夫も

「使ってみて、よく眠れるし、
   気のせいか疲れも取れる」

と、もう1枚購入しました。

多分、この家庭用電位治療器「イオネス」を
使ってなかったら、頭痛になっているだろうな・・・
( 決してメーカーのまわし者では、ありません )

便秘には効果なくって、残念

コメント

久しぶりに歯医者さん!

2011年02月26日 | おばさんの美容とオシャレ

先日から歯医者さんに通院し始めた。
前歯4本が差し歯なのですが・・・
10年も経つと歯茎が痩せてきて、
入れ替えることに・・・ってのは立て前で、
実はずいぶん前に酔っぱらって
皿を噛んで、かけちゃったの

皿が欠けたと思っていたのに、
前歯の表面がかけていて
くっつけてもらったけど、
その部分だけ輪ジミみたいに
茶色くなちゃって
3年ほどガマンしたんだけど
限界に達してしまい
新調することにしました。

気にしてるのは、きっと、多分
自分だけかも知れませんが、
大口あけて笑いたいもんでね

「火の車ちがうん?もう大丈夫なの?」

と夫が要らんこというから、

「私は火の車とは無縁なの、
    老化へのブレーキは欲しいけどね(笑)」

と返しておきました

コメント

6年生ミニ学芸会

2011年02月25日 | 息子

小学校最後の参観は『ミニ学芸会』でした。

『思い出そうよ6年間』は
大阪らしく吉本新喜劇っぽい劇仕立てで
1年生からの6年間を振り返っていくので
お母さんたち、大笑いでした。

合奏・合唱も あったのですが、
合唱の いきものがかりの『YELL』もですが、
『いつか大きな木に』は、
音楽の先生の選曲なのでしょうが
うるうるものでした。

『YELL』が運動会の組体操・ピラッミッドで
流れていた曲で、思い出してうるってきてるところに
『いつか 大きな木に』の歌い出しの
風に吹かれる綿毛のように・・・」
時点でうるるとしかけてるのに、
「ありがとう」の繰り返しで・・
完全にうるうるの お母さんもいました。



息子の目線の ちょうど前に座っていたうえに
アイメイクばっちりだったから
ひたすら うつむいて 堪えてました。

終わって息子に
「泣きそうだったわ!」
って言うと
「泣いてるお母さん、居てたよ!」

 泣いたら、言われるとこだった、セーフ

コメント

修理完了!

2011年02月24日 | 家電・iPhone

昨日の朝から動かない洗濯機『部屋干しカラット』さん。
MITSUBISIさんに修理してもらいました。

修理のために前カバーを外したら、すごいホコリ

      

掃除したくて、ウズウズしたけど
修理の邪魔になるから残念した。

簡単そうだったから、外して掃除しよう  っと

有難いことに 修理費は かかりませんでした。
洗濯機がない生活は考えられない。
掃除機よりもないと困る。

 手洗いって思っている以上に大変で
   洗面台で洗うと腰が痛くなる。

修理が完了して、たまった洗濯をしてスッキリ

コメント

洗濯機が動かない (>_<)

2011年02月23日 | 家電・iPhone

平成16年2月17日に購入した洗濯機が動かない。
(MITSUBISHI 全自動洗濯機『部屋干しカラット!』)
エラーコード『F 1』が出て動かない。

それも洗剤も投入して、給水も済んでいるのに
カチッカチッて音がしてエラー音が鳴る。
コンセントを抜いて時間をおいて
もう一度しても、同じ結果で・・・

仕方なく、洗剤につけ置きして、脱水してみた。
何とか脱水はできるから、
取り出し、手洗いで すすぎまで行い
再度、脱水しようとしたら、今度は
エラーコード『A 6』が出て動かない。

手で絞りながら干したが、
分厚いパーカーなどは絞れなかったから
修理を待ってから脱水することにして
水を張ったバケツの中に入れたまま放置。

 「修理は何時からかな
と取扱説明書を見てビックリ
 「修理の対応24時間
で7時前だけど 修理依頼の電話。

明日には来てくれるようで、一安心。
しかし、電化製品寿命7年説は事実かも
「タイマー付いてるんちがうか?」
って思うくらい、ちょうど7年の使用期間です。

コメント

ネット・ショッピング

2011年02月22日 | おばさんの美容とオシャレ

去年の10月から欲しかった
ディノスのDAMA collection 秋冬号で見た
欲しかったお揃いのスカートとストールが
値下げされていたので購入しようと
 ディノスのホームページを閲覧してたら、
色々と値段が安くなっていて
目移りしていたら、5時間が経過

その間に欲しかったスカートが
売切れに・・・

「何カ月も悩んで、買う気になったのに売り切れ(笑)」

と夫にバカにされて、

「くやしーい!何か買ってやるぅ~」

と言った手前もあり、
まる8時間もネット・ショッピングをして、
やっとこさ4点のお洋服を購入した。

すごい、日曜日の夜中に購入したものが
火曜日の朝9時に手元にくるとは、
すごく便利な世の中だ。

生まれたときから宅急便がある世代とは違い、
出来た時を知っている世代には
進化がすごいものなのよ!

しかし、あまり欲しくなかったものは
やっぱり、あまり欲しくなくって、
返品することにした。

春用のコートだけ、お買い上げしました。

コメント

気がひける安さ

2011年02月20日 | グルメ?

夫に憧れのすき家へ連れて行ってもらった。
前に行ったなか卯と違って食券は買わないそうです。

「おろしハンバーグ定食、390円にする。」

「ネギ玉牛丼の並に味噌汁」

「私もお味噌汁を付けるわ

「定食だから味噌汁は付いてるよ」

普通に自分チで作る感じのハンバーグに
サラダがたっぷり付いて390円
私は、ごはんをミニにしたので、なんと370円

「なんだか申し訳ないくらい安いね~」

「お茶、入れますか?」

店員さんに聞かれて恐縮してしまう・・・
こんなに安いんだから、自分でしますよって感じになる

昔、働いていた大阪府庁の食堂の
(通称「養鶏場」・・・職員の食べてる様子が ねっ!)
日替わり定食より安いし、キレイな上にセルフサービスでもない。

まだ、ひとりでは入れないが老後までには、
ここで食事できる根性はできるだろう

コメント

卒業式の準備

2011年02月19日 | 息子

息子の卒業式も、あと1カ月で、そろそろ服を買おうと
ユニクロへ出掛けてきた。
ボタンダウンのシャツは持っていたので、

        
ジャケットとカーゴパンツを購入。

母はチノパンを勧めたが息子はカーゴパンツを
チョイスした。

ユニクロさんには幼稚園から、お世話になっているが
まさか卒業式も、とは思っていなかったが、
ママ友からユニクロでチノパンを購入する予定って
聞いて、アリかもって思い便乗しました

コメント

すごーい!癒されるぅ!

2011年02月18日 | ハムスター

  「なに?」



チッチでーす

天津甘栗を運ぶチッチ



必死なんだろうけど、ほほえんでしまう

コメント

心理学、なるほどね!?

2011年02月16日 | PTA/ボランティア

「ほんまでっか」植木理恵先生
「フシギなくらい見えてくる! 本当にわかる心理学」を
読んでてなるほどねって何度も
 「確かに納得ぅー
って読みました。

 集団になると人はどんな行動をとる?
手抜きになる
  意識せずとも「まあいいか」という適当な判断や行動に出る

このことを「社会的手抜き」などと呼び
男性より女性に多く見られるらしい。

 読み聞かせのボランティアも8人いるけど、
リーダーさんがメールしても、
送信した7人中4人しか返信がないらしい
もちろん全員、女性です。

誰かやってくれるだろう・・・って思うんだろうな。

 「18日の読み聞かせの本を借りてきて」

っ言われたのが火曜日
どう調べても、図書館のハシゴになる・・・
そのうえ中央図書館は第3木曜日は休館
明日中に借りて来ないと、間に合わない

確定申告は後回しにして、
仕方ないと朝1番に出掛けてきました。

残念ながら私は「社会的手抜き」はできない。

コメント

手に入れた車

2011年02月15日 | 鬼嫁とオット君

夫の趣味は車を見に行くこと。

始末の悪いコトに買いもしないのに
試乗はするは、営業マンに聞きまくるので、
私は絶対に同行したくない。

電器屋さんでも、私の買いに入る洋服の店でも
店員さんに話しかけるので、いつも困る・・・
自分のモノを買う時は良いけど、
私の買う時まで、要らんことしないでほしい。

買いたいモノが買えないようになる・・・・

車の営業の人も買いそうもない時間潰しのイヤな客と
きっと思っているにちがいない。

今はしなくなったが、以前はノベルティ欲しさに
アンケートを書いてきて
営業の人から電話があり困ってしまった。

結婚当初、乗っていた車にはローンがあり、
知らなかった私は
ボーナスから天引きされて、トホホ・・・

 私の持参金でローンを返済した。

ローン返済したと同時に車の見積書を
持ってくるような残念な夫が
車のホームページを  検索していたので

「もう火の車  を手に入れてるでしょ 」

「・・・・・・」

コメント

バレンタイン

2011年02月14日 | 息子

バレンタインデーは、息子よりも母が
「チョコレート貰えるかな~ 」
って心配で、息子が貰えないかったときの
フォローのためにチョコを用意

もちろん おばあちゃんからも、
貰えるんだけど、
私のも、おばあちゃんのも身内だから、
息子にはチョコを貰ったとは、
カウントされないようです。



「何とか女子5人と 身内の2人からの計7個」

「一番うれしかったのは、おばあちゃんがくれた
   チョコに添えられた現金

「チャッカリしてる・・・ 」

コメント

武道祭

2011年02月13日 | 息子

第28回 住吉武道館武道祭に息子も合気道で参加した



練習中に投げ技で失敗し、顔から落ちて
鼻の下がカトちゃんペって感じに擦り傷を
してくるくらいに、頑張っていたので見に行って来た。

   



なかなか凛々しくって格好良かったです

コメント

日清カップヌードルごはん

2011年02月12日 | グルメ?

日清カップヌードルごはん(カップヌードル味)
近畿地区限定販売

昨年8月に売切れなったとテレビで見て以来、
初めてスーパーマーケットで発見
シーフードヌードル味は未だに生産していないのね・・・)


新しいもの好きの我が家ですので、
さっそく3個購入してみました

新しいもの好きの息子は
さっそく作って食べてみた。
見た感じ、おじやっぽい。



よく混ぜてみてもパッケージの写真みたいにはならない
ちょっとガッカリな見た目です。



一口味見させてもらった感想は
味はカップヌードルそのまんまの味でした。
カップヌードルの残ったスープにゴハンを入れた感じ。

500Wの電子レンジで5分30秒もかかるなら、
私は、カップヌードルを食べておくかな

コメント

大阪でも雪

2011年02月11日 | 息子

息子が第26回「すきやねん住之江」区民マラソン2011」に
参加すると云うのに天気予報通りの雪

12時半スタートですが、小学校に10時半集合。
どうなるんだろう・・・と応援に行くために、
スキーウェアを準備したりしていたら、
8時過ぎにママ友から
 マラソン大会は中止だって」

と云うことは、マラソン大会のために
欠席することになっていたECCの試験に参加できるじゃん!

「息子マラソン中止だって
   良かった、ECCの英語検定試験に行けるね。」

「全然、嬉しくないし」

と言いつつも行って帰って来た息子は
「満点だったよ~!」
って、ご機嫌で帰ってきた。

雪が降ると必ず作ってしまう雪だるま
もうすぐ中学生の息子も
「雪だるま、作ろうか?」
「うん!」
「手袋してくれば良かった
「冷たーい!」

               

「つめたい」
 「冷たーい」
と、素手で必死でベランダまで持ち帰り、
ドングリで目と鼻を作りました

               

コメント