テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

トリュフ・ソルト

2012年06月16日 | グルメ?

先日、はなまるマーケットでゲストのラサール石井さんが、
はなまるカフェのおめざで紹介していた、トリュフ・ソルト
お取り寄せしてみた。

白トリュフ・ソルト黒トリュフ・ソルトがありましたが、
生だと白トリュフの方が高価ですが、お塩になると
同じお値段でした。

蓋を開けると、すごい香りがする。
ただ残念なことに、そんなに食したことがないから、
これが、トリュフの香りなのかな~って感じ。

話題性はあるから、配ろうかな!?
焼き野菜や、新じゃがにかけると良いらしい。

焼き野菜に付けてみたけど、
子どもには香りが どうかな?って感じでした。
大人は、美味しいかな。
日本の山椒塩、抹茶塩を外国の人が食べた感じと同じで、
うまく表現できないけど、賛否両論かも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿