テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですがセミの内容はありません
ごく稀にセミの話もありますが、、、
私的な日記でございます

息子との会話

2016年10月29日 | 日記

息子と情報について考えた。

常々、マスコミが偏った情報を
一方通行に報道するが、
それが間違っていたとして、
後で訂正をしたとしても
間違ったことを信じた人、
全員に一人一人に訂正は
してはくれないから怖い。

息子どテレビの情報を
鵜呑みにしてしまうぬように
お互いしようと話したが、
テレビで良いと言ったと
シャワーヘッドを買ったり、
コラーゲンを飲んだりです


小泉吉宏さんの
『ブタのいどころ』って本の
情報のくだりにあったマンガ。

情報は確かにこんな風に
マスごみ(=マスコミ)さんに
操られていますよね。




気になることは自分の目で
確かめないとね、
私のブログの情報なんて
一個人の見解ですって
書いておかないと
いけないですね。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 紙きれにしたくないから・・・😅 | トップ | 手作り柚子こしょう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。