テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですがセミの内容はありません
ごく稀にセミの話もありますが、、、
私的な日記でございます

極道の世界と同じ😱

2017年03月05日 | PTA/ボランティア

地域ボランティアの仕事は
極道の世界と同じで
一度足を踏み入れると
なかなか抜け出せないと
お年寄りの方が
おっしゃっていた。

「ヒョエー

そんなにも怖いところとは
知らなかった
区切りいいところまで
終わらせて足を洗いたい。

前に言っていた会
最後の最後でお手伝いを
してもらえました
感謝でした

次回からは誰でもは
できるようにと
マニュアルまで作って
おければと思っています。

こういう大事なことは
一人でするから
面倒に大変なのだから
必ず2人で組んでする、
そう決めれば引き受けて
くれると思うのにな〜

在籍しているが来ない人の
荷物も送ってしまおうと
思っています。

在籍だけで良ければ
楽なのにね〜

でも地域ボランティアは
そんな甘い世界じゃない
気をつけましょう☝️

冒頭にあるように
極道の世界と同じで
一度足を踏み入れると
なかなか抜け出せない

「名前だけ」
それは罠です
気をつけましょう☝️
楽しいと思えるか
よく考えてから
足を踏み入れましょう 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さっさと片付けます😉 | トップ | 肉処倉で焼肉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。