テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですがセミの内容はありません
ごく稀にセミの話もありますが、、、
私的な日記でございます

水墨画

2016年11月02日 | PTA/ボランティア


生涯学習と図書委員会が
コラボをして毎年、
小学校の図書室で児童に
水墨画を教えています。

子どもたちには
いろんなことをして
経験値を上げてほしいと
息子が小学生のときに
始めた行事だから
もう10年程続いています。

教えてくださる方も
やはり歳を取ってきて
小学生の相手が大変に
なってきたために
今年で最後になるかも
しれないってことです。

PTAや地域の交流に
携わる人は年々減って
仕方ないことですが
残念です


私が教えた子の作品、
「上手だね
「もう3回目だからね」 

3年連続で受講している
小3の男子は
見本に忠実に
描いてくれました

4回目がないかもしれないと
伝えられませんでした

知らないオバチャンと
交流したことだけでも
彼の経験値は上がったはず、
知らない人としゃべること
今、少ないものね。

小さい子供に話しかけること
皆無の人も多いのでは

私?私はマンションで
うるさいオバチャンらしい。

注意しまくりだし、
エレベーターでも
「こんにちは」が返るまで
「こんにちは」を言うし、
注意もする

心の声がダダ漏れなの

私を見た子供が友達に
「あのオバチャン、うるさいから」
ちゃんとしろって感じに
言っているのを
聞いてしまった

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お高いストッキングfogal | トップ | お揃いの指輪 »

コメントを投稿

PTA/ボランティア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。