テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですがセミの内容はありません
ごく稀にセミの話もありますが、、、
私的な日記でございます

心理テスト当たっている

2016年09月19日 | 鬼嫁とオット君

隔週、ヨガの受付をしつつ、
ヨガの先生がしてくださる話や
心理テストが楽しみに
なっています

してもらった心理テストを
家でオット君にしてみました。

息子には先にしていて、
オット君の答えを聞いて
笑っていました。

「当たっている

心理テストの内容は
Q.あなたは砂漠に動物と
 旅をしています。
 ゾウ、ウシ、ウマ、ヒツジ、
 サル、ライオン、6種類です。

 途中で水もなくなり
 1種類ずつ手放すことに
 しました。
 何から手放しますか?
 手放す理由は何ですか?
 
オット君の答えは
 1.ライオン
  理由は襲われたら困る。

 2.ゾウ
  理由はカサ高い。

 3.サル
  理由は荷物になる。

 4.ヒツジ
  メーメー鳴いてうるさい。

 5.ウシ
  歩くのが遅い。

 6.ウマ
  乗れる。

何が大事なのかって
テストです。

動物は 
ゾウ・・・親、
ウシ・・・お金、
ウマ・・・仕事、
ヒツジ・・・パートナー、
サル・・・子供、
ライオン・・・プライド、 
を表しているそうです。

息子が笑ったのも
ヒツジの手放す理由です。

オット君は私が
メーメー鳴いてうるさい
そう思っているそうです

私の答えは
1.2.ウマにサルを乗せて
手放す。
理由はサルは人間に似て
かわいいから
ウマに乗せれば
生き長らえるという理由。
もしかしたら食糧を持って
ウマと戻ってくるかもしれない
希望もあるし。
(息子は戻ってこないだろう)

3.ゾウ
水を探せる力がある。

4.ヒツジ
誰かの役に立つから
拾われて生き長らえる。
(オット君は役に立つから
 きっと拾ってもらえる笑)

5.ウシで
ヒツジと同じ理由。

6.ライオン
連れて旅をしなくてもいいのに
一緒に旅しちゃったのに
手放すなんて迷惑行為。
ライオンがお腹が空けば
私を食べたらいい、でした。

色んな考え方はあるけど、
自分が生き残ることを
考えない答えは初めてだと
ヨガの先生に驚かれたが
病気になったヒトの中には
案外、多いような気がします。

プライドが大事って
お恥ずかしい 
きっとプライドを失くしたら
外でもワガママで
泣き虫で面倒くさいヒトで
迷惑かけると思います。

私、プライドが高いのです。
見栄っ張りで意地っ張り
出来ないって言えない・・・
当たっています。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 就職試験2日前 | トップ | 就職試験当日が暴風警報😓 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。