テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

初めまして、さようなら

2016年09月29日 | 浸潤性小葉癌・乳房再建

大阪府立成人病センターの
担当医は毎年変わる
なので毎年4月以降に行くと
『初めまして』になる

(※私の場合です。
 私は担当医を変えてもらったら
 研修医の外来になり、
 1年毎違う研修医なのです。
 同じ担当医にかかっている
 患者さんもいます。)

今回の医師の印象は
頼りないの一言でした。

大阪大学医学部から来た
医師になったばかりの子で
仕方ないと許してあげる
あげません

脱ぐ前に痛い場所も
説明したのに・・・
何回、服着たり脱いだり
ブラ外したり着けたり
させるの
右親指が痛いのに

そのうえ触診は右だけって、
君、お勉強ができても
要領が悪すぎだし・・・

血液検査の結果だけで
大丈夫だと言って
ろくな触診もなしで
ガンではないと言い切るし

ガンであったら君は
誤診になるんだぞ~

『初めまして』だけど
1年間だけの赴任だから
今回、異常なしなら
『さようなら』になるので
どうでもいいのかな

胸が痛いのは
切除した部分が
引きつれているから?

そう感じていたし、
ついでに乳輪の位置も
移動したいから
形成外科に回して欲しいと
お願いしたが、
引きつれの話はせずに
乳輪位置は移動できるか
訊いただけで、できないと
言われたと、そのまんま
伝えてくれたから、
「なら別の病院を紹介して」

あたふたしていたが
森之宮病院を紹介して
もらいました

転んでもただは起きぬ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿