やっぱりテニスはやめられない

テニスが好きで好きで好きでだーい好きなんだもん(^-^)

団体戦

2005-01-22 22:24:36 | 試合
某サークル主催の団体戦
お天気 晴れ  風 とても強い

予選リーグ
初戦 男ダブ 6-0
   女ダブ 6-2
   ミックス2-6
MINAはらっちと組んでミックスに参戦。しかし泣きたくなるほど調子が悪かった。いつもだったら狙われて集中攻撃にあうと、逆に「よし、来い!!」みたいな気持ちになってプレーできるのに、このゲームばかりは「ボールよ、私の所に飛んでこないでー」って感じだった。これじゃ、いくららっちと組んでてても勝てません(T_T)

予選リーグ
2戦 ミックス 6-2
   男ダブ  6-1
   女ダブ  4-6
再度、らっちと組んでミックス。何とかさっきの試合のリベンジが出来て勝利。でもまだ何か違和感が。唯一の救いは、スマッシュがちゃんと決められたこと。ストローク何とかならんかなぁ。

予選リーグ
3戦 男ダブ  6-4
   女ダブ  6-0
   ミックス 6-1?
今度は、あやとんと組んで女ダブに参戦。普段アドサイドを守っているんだけど、ストロークの調子を戻したいって事でデュースサイドを守らせてもらった。
おかげで、ストローク復調の兆し。あっというまの勝利!
予選リーグ1位で決勝トーナメントへ

決勝トーナメント
準決勝 男ダブ 6-2?
    女ダブ 6-3
    ミックス6-3?
あやとんと女ダブ。相手は大学生ペア。ストロークは早くて思いし、サーブも凄い!Σ(◯o◎;)でも、私のストロークの調子もすっかり戻ってしっかり打てるようになっていたので、絶対負けるもんかの一心であやとんと二人頑張った。途中ボレーに出て、あまりの相手のボールが早く吹っ飛ばされたりもしたけど、最後まで集中して今日一番のプレーが出来た(^O^)
スコアは6-3だったけど、ノーアドでずっと40オールばかりだったので、見ていた人たちも相当ドキドキもんだったようだ。

決勝トーナメント
決勝  ミックス 6-1
    男ダブ  6-2?
    女ダブ  6-2?
らっちが前の試合で足が攣ってしまったので、ミックスで参戦。
あんまりらっちが走らなくてもいいように気を使ったけど、最終的には走ってもらってました。自分のサーブのスピードを落として、しっかりファーストサーブをコースを狙って打つようにしたり、ストレートを狙って打ったり出来たので、○
いつもはらっちにカバーしてもらってるけど、今回少しは、らっちをカバーしてあげることが出来たかも(^-^)
実は最後のゲームで、MINAの足もピクッとなったけど、持ち直したのでセーフ。頑張った、頑張った。

ということで、フォーティーラブチーム完全優勝

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タコ君)
2005-01-26 10:26:34
TBありがとうございました。

MINAちゃんもblog始めたんだ!

また遊びにきます(^-^)



いはら

返信する
\(⌒▽⌒)/ (MINA)
2005-01-26 10:57:52
ご挨拶もなく勝手にTBしちゃいました。

ごめんなさい。

良く分からない状態の、見切り発車なんですが

今後ともよろしくお願いします
返信する
肝心な事忘れました (MINA)
2005-01-26 10:59:29
blogのリンクさせてもらってもいいでしょうか?

と言いつつ、もうすでにリンク体勢に入っております
返信する
Unknown (タコ君)
2005-01-26 11:24:26
リンク宜しくお願いします。

こちらからもリンクします。
返信する
ここは・・・ (米ちゃん)
2005-01-26 17:39:18
こんにちは。

ここは、どこ?

MINAちゃんのブログだぁ。。。

ひょんな事からたどり着いたら、MINAちゃんの

ブログだったわ。。。

なんだか、とってもラッキー。。。

こちらもリンクさせてね
返信する
米ちゃ~ん\(⌒▽⌒)/ (MINA)
2005-01-26 20:35:20
ひょんな事からってどんな事だろ???

ラッキーって言って貰えると嬉しい

これも何かの縁だね。

また遊びにきてね~



リンク、ありがとです
返信する
ひょんな事 (米ちゃん)
2005-01-27 07:21:40
おはよ~~



MINAちゃんがブログ始めてたのは、知らなかったというか、気づいてなかったという



たまたま、かこさんちのリンクに新しいタイトル見つけて、飛んできたら、もしかして、

ここは、MINAちゃんとこ?ってね・・・

もちろんラッキー
返信する
いつのまにか (MINA)
2005-01-27 20:17:31
米ちゃんたちの、blog楽しいなぁって思って、私もblog始めちゃったんだ。

そっかそっか、かこさんのとこから飛んできてくれたのね。ありがと、ありがと

米ちゃんとまではいかないけど、来月から頑張るから、励ましに来てねぇ
返信する