嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

10/27 台風去ったあと・・・・

2017年10月29日 19時42分52秒 | しあわせ(日々のこと)
こんばんは

お隣にきた白鷺・・(田舎ぁ~~)



先週10/27(月) 台風の影響で

高速道路通行止め 湖西線運行休止 で交通マヒとなっているなか


従妹のやっちゃんとひょうきん春ちゃん(次女)とランチ

コース料理だったのに写真いっぱい取り忘れました


京都リーガロイヤルホテルで


ベー・チェチョルさんは「アジアのオペラ史上最高のテノール」と称された方です

2005年甲状腺がんで声帯及び横隔膜神経を切断

歌声と共に右側の肺の機能を失われました

音声外科医の世界的権威である京都大学 一色信彦名誉教授のの手術をうけ

厳しいリハビリを経て2008年に復帰されました

皇后さまがアジア最高のテノール歌手の歌声を鑑賞(16/08/01)


映画にもなってます

映画 『ザ・テノール 真実の物語』 DVD 販売開始!


Amazing Grace_테너-배재철 & 스칼라 오페라 합창단


オペラ歌手なので、力強いお声なのかなって思ってましたが

それはそれは優しいソフトな美声でした

パワ~いただこうと握手してきました


とても免疫力の上がるいい時間を過ごさせてもらいました

いい時間をくれた、やっちゃんに感謝です。ありがとう

夜は、「びわ湖で女子会」のメンバーでディナーしました

その様子はまた明日ね


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2017-10-30 20:38:20
嬉しい時間を過ごしたのね🎵次回のアップが楽しみです~🎵
返信する
こんにちは~ (★道楽★)
2017-10-31 00:09:24
私も中咽頭癌で手術、気管切開で一時声を失った経験があります。
甲状腺癌で声帯及び横隔膜神経を切断し歌声と共に右側の肺の機能を失ったのに術後復帰されたとの事。
驚きをもって読み聴かせて貰いました。
一色信彦ドクターの腕の良さと医療技術の進歩には希望と力を貰えますねぇ~
どないな事があっても諦めてはいけまへんえ~
返信する
素晴らしい! (にのマミィ)
2017-10-31 19:21:28
良いですね❗
エネルギッシュに動いてるうるママさんの様子を見ると、
家と、デイサービス(午前中のみ)しか行動していない自分が、恥ずかしくなります。

もし転んだらとか、途中で体調崩したらとか、ネガティブな事ばっかり心配して、行動に移さない❗
ダメですね😅

ラストレシピも、再来週くらいにやっと行けるかも、、、まだ予定ですが💦💦

にのちゃんに、早く会いたいです💦💦
返信する
マリンママへ (うるうるママ)
2017-11-03 19:39:43
お返事おそくなりました。
マリンママ、ショートヘア似合ってたよ。
次回もアップしました~~。
食ってばっかりですぅ
返信する
★道楽★さんへ (うるうるママ)
2017-11-03 19:41:31
ほんまに・・・私もいろんな奇跡が起きてます。あきらめたらあきまへん!
がんばりま~す
返信する
にのマミィさんへ (うるうるママ)
2017-11-03 19:44:22
エネルギッシュというより、貧乏暇なし・・って感じかも。
ドクターからも、「慎重に、慎重に」って言われてます、きっとあぶなかっしいのでしょうね。わたしそそっかしいことも主治医は知ってるので・・・
ラストレシピもナラタージュもまだ観てないのよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。