嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

抗がん剤18クール目開始

2017年06月28日 19時31分23秒 | がんと向き合うこと
こんばんは





ここ4か月間、わずかではあるが全部の腫瘍マーカーが上昇

CA15-3 SCC CA125 AFP CEA CA19-9

子宮頸がんの細胞診してみたが経過観察

頭部MRIで髄膜(硬膜)転移もすこ~し小さくなってます

右が今回の画像で黄色いところに転移(ほぼ全部やん)があります
四角で囲ったところが小さくなっておりますでしょ

      

主治医す~ちゃん先生的にはあまり心配されてないんですよ

患者としては一喜一憂したらアカンことも十分わかってんねんけど

不安材料 ストレス になる

なので、少し抗がん剤を増やすことに

TS-1 昨年 120㎎/日だったのを副作用がきついので 80㎎/日 にしてたんやけど

今回は80㎎/日 から 100㎎/日に挑戦!


こんな感じでステージ4の末期がんだけど

運転もできるし

家事も少しではあるがしてますし


ステージ4でも長く生きられることもあります

今、まさに闘っておられる方、希望をもちましょう

麻央ちゃんが遺してくださった言葉のなかに

たくさんたくさん、笑顔で生きることのコツがあります

がんは本当に個人差があるということも片隅において・・・


私がよくがん患者さんとお話しするとき

がんを忘れる時間を僅かでもいいから作りましょ

って言うんです、ブログでもしょっちゅう書いてますが・・・

CDがアマゾンから届いた一瞬・・・笑顔になれます


おにぎりを作っているときも幸せだと感じます


そんな小さな小さな笑顔になれることを繋げていって

がんに支配されずに・・・

無理をせず、ふわっとがんばりましょう

と言ってる自分こそふわっとがんばらんかい!(笑)


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小林麻央ちゃんありがとう | トップ | 抗がん剤18クール4日目・・・... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリテン)
2017-06-28 21:21:21
麻央ちゃんのブログと同じくらい、いや、もっとうるうるママさんのブログは癌と闘う人の励みになっていると思いますよ。
いつも前向きで、免疫力アップの姿からわかります。
今は年に一回か二回くらいしか滋賀に行けないけど、またお会いしたいな~
おいしいレストランをサーチしておいてね
(^-^)/
まだまだ青葉マーク (やまちゃん)
2017-06-29 02:51:53
こんばんは、しぞ~かのやまちゃんです🎵
ママさんの生活ぶりを拝見すれば我輩はまだまだキャリア新人青葉マークですよ。
膀胱がんから5年目CT検査で前立腺に転移それが転移性骨腫瘍&肺に小さな転移とここ半年でびっくり箱を開けたみたいでしたが、ママさんのblogを拝見していると私のキャリアは屁みたいなもの、まだまだ第三クールが始まったばかりですよ、古稀の団塊のおっさんがんばりまっす!うるうるママファイトー🎵🎵🎵
トリテンさんへ (うるうるママ)
2017-06-29 14:55:12
麻央ちゃんの足元にもおよばない、そんな足元。。。いやいや違う、もっともっと・・なんて表現していいかわからへん。
 私なりに私らしく、がんになったからこそさせて頂けることを探してみます。
ランチ、リサーチしておきますね。
やまちゃんさんへ (うるうるママ)
2017-06-29 14:58:44
私も、あと4年で還暦ですからね~。
私こそがんの悪性度が低く、おとなしくて進行の遅いがんなので、私よりももっともっと頑張っておられる方いてはるよん。
だから、これくらいで弱音はいたらアカンなって思ってます。
やまちゃん、肺に転移があることのほうがつらいのでは?しんどいのでは?って思います。
お互い、無理をせずふわっと頑張っていきましょうね。
す~ちゃん先生の患者です! (柴藤)
2017-06-30 00:19:59
うるうるママさま、はじめまして!
実は以前からBブロックや歯科で何度かお見かけしています。

声をかけるにも、すぐお呼ばれになったり、一生懸命何かをされているので、お邪魔できないなぁと遠慮してしまって(・・;)

最近は私の外来日が火曜になったせいか、あまりお見かけしてませんが。

2年前からブログを拝見しております!
同じ病気なのに、なんてお強いのかと、私はダメダメ、いつも元気づけられています。

麻央ちゃんが逝ってしまって、悲しくて元気がなくなってました。おまけに病気をもってると仕事復帰も前の会社にも遠回しで断られ…。

でも、うるうるママさまがお元気にされてるのを知って、少し私も持ち直しました。ありがとうございます♪

ハローワーク通い頑張りますね!
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-06-30 22:43:16
わぁ~ 花子ちゃん♡
お久しぶりですね~♪
自宅散策からの爆睡ですね。気持ち良さそうです。
おにぎりも美味しそう~
しばらく握っていなかったので・・・急に食べたくなりました。
何気ないことが一番大事だって考えるこの頃・・・
小さなバラがとっても可愛く咲きました。
うるママの元気を願っています(*´▽`*)
柴藤さんへ (うるうるママ)
2017-07-03 15:21:28
初めまして、あらぁ~~、見かけてくださったならお声かけてくださいね~。一所懸命にしているのは、スマホで遊んでるだけですから・・・
 週に2~3日は通院してます。今週は月・水・金です。
 す~ちゃん先生の診察は、一か月に一度火曜日です。
 待ち時間長いですから、ゆっくりお話しさせくださいね。
アメリカン・ブルーさんへ (うるうるママ)
2017-07-03 15:25:54
最近、グラが私の部屋にいるのでブログの登場が少なくなった花子です。
 乳がん切除の手術も終え、花子は元気にお転婆してはります
 引っ越しをしてアメリカン・ブルーをホームセンターで入手したので植えました・・・小さいのが咲きましたよ。

ルナパパさんとアメブルさんもお健やかにお過ごしくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がんと向き合うこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。