gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

スーパー 2歳児

2017-07-10 22:06:57 | 日記
従姉妹親子の観光 3日目も 猛暑


到着した その日は 札駅すぐのホテルから→夕食予約のススキノ


駅前 大規模開発が進んでる 札幌市


高い高〜〜い! ビル群に テレビで観たのより 凄いわ


と、従姉妹親子は 空を見上げる


空から 目を離して 地下へ行きましょうー


大規模 百貨店も地下歩道空間も、、人と物で 大洪水


せっかく 此方まで 来てくれたのだから ゆっくりショッピングでも


如何? 但し、、、お財布の紐は 緩めずにね〜


あちらや こちらを 歩く歩く


「余りに沢山あり過ぎて、選べないわ」と 従姉妹




結局 何も買わず ススキノに向かう事にした


地下鉄に 乗った事もないので 地下鉄で行く? と聞いてみると

地下がずーっと続いているなら 歩く歩くと 言う


従姉妹は 娘と孫を連れて来ている 孫は まだ たったの 2 歳4ヶ月


ワタシと姉が 「抱っこして歩くのしんどいよ!」と心配した


「この子 半日歩き続けても大丈夫!抱っこって言わない」


半信半疑 その言葉を頼りに ススキノに 向かう


【ファイトー! レッツゴー!】と 時折 掛け声をかけると


おチビちゃん 一度たりも 抱っこをせがまず 泣き言 一つ 漏らさず


ススキノまでを 完走した! 凄いわ
(空港に到着してから デパート移動時も 含む〕



⬆︎
君達は 四つ足だし おチビちゃんより 年上だ



スーパー 2歳児は ススキノの 某店に着いて 大人達が 宴会している間も

奇声を発したり ぐずったり 一切 無く 終始 笑顔で 可愛いお歌を披露してくれた


なぁー そこの アンタ ついこないだ 8歳に なった そこのアンタ

2歳児を見習え!



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏日に | トップ | スーパー2歳児 パート 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。