gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

臨時収入のつかいみち

2016-12-24 21:57:18 | 日記
徒歩圏内のカフェから 戻ると、、、



「なあ〜⚪️子〜 僕の眼鏡 知らない?」とニヤリさんに聞かれた



知ってるけど、、、知らない



なしたん?と聞いてみると



チビの散歩から帰って来てから眼鏡が見当たらないと言う



いつからの話しじゃ?



「だから、散歩から帰って来てからじゃ!」とニヤリさん


知らんわ! ワタシは今帰って来たところ



心あたりを探した様子だったらしいが💦



通常 眼鏡が無ければ 日常生活に 支障をきたす眼鏡使用者



散歩時に無くして仕舞うはずは無い



玄関、リビング、二階の事務所、寝室、、、無い!無い!無〜い!



【無いはずは無い】



ワタシも一緒に あちこち 探すが、、、無い



ニヤリさん焦りの表情💦💦



ワタシ一人でカフェに行く前に 点検していた部屋の様子を思い出す
⬆︎
名探偵 オバン



むむっ?、、、キッチンに数個の🍊みかん



もしや? これぞ! 千両みかん? ⬅︎ 落語か?



ワタシが留守をする時には 無かったハズや!



ワタシは地下室に ソロリソロリと下りた



むむっ!! みかん箱の横に 眼鏡発見!



あったぞ〜❗️と、特になってニヤリさんに叫んだ



「あーぁ ありがとう😊 よー見つけてくれた〜」


手柄だね! ご褒美は?と、ふざけて言ってみたらさ





言って見るもんだね

思いもしなかった 臨時収入だよ!







あんね〜、、、感謝は そっちだよ





さあ〜 何に使う?


、、、う〜む と、考えを巡らせていたら


明日 ビックレースだって 情報が 入った


何のさ?






へえー 有馬記念って お馬さんのレース



ふ〜ぅん、、、馬🐎🏇 馬ねえ〜


馬と言えば、、、我が家の 赤毛


面白いかもしれん



では、赤毛さんに 一票 投じてみましようか


賭け事に疎いワタシなので



知り合いから 情報を入手してみた



おー! 赤毛凄いぞ! どうやら 君に 掛けると



千円が、、何と、、、100万に 化けるそうだ❗️



たった一人の樋口一葉がだ 5百人の夏目漱石になって


我が手に戻ってくるやも 知れん😁









思いもしなかった ワタシには 大金


今年ラストの 【当たり〜!】で 〆に なるか?







おい! さあ〜 どうだかね?って ないだろう


赤毛のにアンタに 今年のラストシーン


飾ってもらいたいのだけど、、、。





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 50年ぶりらしいね | トップ | だから どうよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。