gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

えこひいき?

2017-12-05 15:29:06 | 日記



神龍地方 久しぶりに まとまった雪が降った


気温が低いので 降った雪は サラサラ


サラサラ雪だと 雪投げスコップを使わずに


降った雪を プラスチックのホオキで サクサクはける


朝から サクサク雪を掃くのは、ニヤリさんだ



その作業を 庭のゲート内で じーっと辛抱強く待つ 神龍


サラサラ サクサクなので 作業は 結構早く終了


ニヤリさんが おいで、おいでをする


ワタシはゲートを開ける

我が家前は 市道だけれど 行き止まりの角地にある


我が家に用事がある 人や車しか 通らない


なので 私道

ワタシから 絶対に 離れない 神龍だから 安心して ノーリード







⬆︎
作業が終わるのを お宝ボールを咥え待っていた準備万端な 神龍










⬆︎
これを 何度も繰り返し 遊ぶ




⬆︎
神龍は このスピードで 限界だ



⬆︎
単純だと 言われようが 神龍は 満面の笑みを浮かべ 満足気にハウス



⬆︎
仏頂面で 愚痴る 赤毛さん


だいたい 赤毛 ボール遊びは しないじゃん

アンタを 庭やドックラン以外で ノーリードにしたら



間違いなく あそこへ向う


あそことは、あそこだ!





徒歩圏内の あそこ

赤毛さんの 走りなら 5分も かからないだろう あそこだ!


カフェ オーナーさんの話だと 昨日も 見たと言っていた


まだ幼い 子鹿のバンビを連れた 母子と その親子をまるで


守るように 立派な角を持つ オス鹿が 後方から 姿を見せらしい


去年までは 我が家の犬達の 季節限定の スノーランドで あったが


今では、、、一部の蝦夷鹿の 生活圏内化している


あそこは もう危険だ❗️ 近づけない



それでも 行きたいなら


ヒトリで行け ワタシと神龍は 行かないよ


さあ〜どうする?





仏頂面で 無回答。























最新の画像もっと見る