gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

また 来てね〜

2017-07-12 12:10:46 | 日記
初めて尽くしの 札幌〜小樽観光 最終日の3日目


16時の便で 岩手県に 帰る 従姉妹親子と スーパー2歳児


最後の観光スポットは、リニューアルされてから ワタシも初めての


日本三大夜景って 長崎 神戸 函館じゃあなくて 札幌なんだね
(藻岩山 531メートル)


だったら 夜景を楽しんで いただきたかったけれど

飛行機に 乗り遅れてしまうので


前夜の 地上150メートルで 夜景は 勘弁してもらう


高い場所が ワタシ同様 苦手だと言うので ロープウェイをやめ

中腹まで車で 上がり 頂上へは モーリスカー

平日だと言うのに 長蛇の列に並び 頂上へ移動した


頂上から 市内は勿論 遠くの山々迄 360度の 大パノラマ



我が家地方、、、実は 直ぐ近くなんだよね〜


お近く過ぎて 来た事が無かった(笑)


大人達は あーだの こーだの レストランで昼食とりながら 会話が弾む


スーパー2歳児ちゃんは、、、自分が今 何処に居るのか?? きっと ワカラナイ?



それでも 終始 笑顔ちゃんであった(^O^)


中腹の お土産売り場でも スーパー2歳児ぶりを発揮

(手に取って 見たら 元に戻す)←やっぱり スゲ〜〜!


観光スポットは ここで最後だ


スーパー2歳児ちゃんに 何か記念になるものを プレゼント


ピンク色が 好きだと言うので 藻岩山のキャラクターの付いたTシャツ


背中には 小さな可愛いらしい文字で 【もいわやま】のロゴ


はい どうぞ! Tシャツだから 遊び着になるよ〜と 手渡すと


『ありがとっ』と ぺこり


さあーでは 駐車場に 戻りましょ〜と、、、大人達が 一瞬 目を離した


その瞬間 ダァ〜〜!!っと 走り出し


自動ドア 二箇所は 小さな身体でも スムーズに開き


スーパー2歳児ちゃんは 駐車場 方向へと 出てしまった❗️


無我夢中で ワタシは あとを追って スーパー2歳児ちゃんを抱き上げた
⬆︎
この時 ワタシの ほんのすこし前で 新車?のボルボが 急停止❗️❗️


あわや ひかれてしまうところであった



新車?のボルボの ドライバーの方に 何度も 頭を下げて


スーパー2歳児を抱っこして 駐車場に停めている 車に戻った
⬆︎
しっかりと 抱っこしていた ワタシに 2歳児は何度も 『自分で歩く歩く』

と、抱っこを 拒否したが←ワタシは下さなかった


さっきの マジ恐ろしーい 場面を目撃していなかった 従姉妹親子とワタシの姉

連日の暑さと 疲れからか 気が緩んだのかも知れないね


車道に 飛び出した事を伝えた


「え〜〜っ!」 従姉妹親子と ワタシの姉


自慢するようだけど ワタシ学生時代 陸上部 しかもキャプテン 走りには自信ある
更に自慢するようだけど スピード スケートの選手でもあったから
スタートには 自信ある
⬆︎
、、、何十年前の話?ではあるが 昔取った杵柄 役に立った



まぁー兎も角 無事だったから 本当に良かったわ


笑顔ちゃんで お利口さんで 聞き分けの良い スーパー2歳児


自立心 旺盛も良いのだけれど 怪我や事故には 気をつけてね!




可愛いいね〜 また遊びに来てね〜

16時 飛行機に乗って 遠野へ帰って行きました









、、、そうだろうか?





だよね〜





10月で 7歳になる 神龍

7月に 8歳歳になった 一つ 歳上の 姉犬より 確かに お利口さんであーる。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパー2歳児 パート 2 | トップ | あーうれしい 実りかな、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。