gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

ずーっと先まで

2017-03-21 11:25:51 | 日記
5年後、、、10年後、、、15年後、、、そのまだ先は 100歳じゃん


先の未来を考えると 矢張り 今の内にと 更に剪定を始めたニヤリさん





心配そうに 愛人1号 プチが 見守る





そのまだ先を 想えば、、、今はまだ 春かも知れん






、、、それを言っちゃあーいけないよ赤毛さん



樹に登らなくても 辺り一面 まだまだ深い雪が見え


笹の葉 一つ 隠れて見えん


そこへ

ぶおーん と、赤いスクーターの郵便屋さん登場


赤毛さんにとっては カラスの次の 天敵だ!


ぐわぁんー!! 赤い怪しい奴が来たぞ〜〜!と、騒ぎたてる



毎回の事で慣れてる 郵便屋さんは 気にもせず ぶおーんと、消えて行った


サインをして受け取ったのは、敬老パス


今年の4月から 敬老パスもlCカードに切り替わるってさ



栗の樹の上で 太めの枝切りをしている 今はまだ春?のニヤリさんの


達者な様子を眺めながら


20年後も こうして 樹の上で


と、言って欲しいが、、、





違うってば〜気持ちだけでも達者でいて欲しいって話さ

鬼嫁って?アンタに言われたくないわ!

常日頃 散々ワタシをこき使ってくせに



そこへ 今度は


ブッブー!と ハンターさんご夫婦登場

「これ、安平で採ってきたんだ 少しだけど春を感じて〜」




おーぉ! 春の香りが プンプンするぞ


今夜のメニューに 早速添えよう!


ふきのとうの天ぷらと 蕗味噌を冷や奴にトッピングすることにした


我が家地方 笹の葉一枚 雪で隠れて見えんのに


夕張方面は 春うらら



おーぃ 樹の上の ニヤリさ〜ん

この先も、、、ずーっとまだ先も 達者で うらら せなあかんよ〜!









、、、だから〜 それを、言うな。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小樽にて 其の2 | トップ | はっけよい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。