gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

げっ

2017-10-09 22:59:09 | 日記


やっぱり トルコキキョウは 白がいい


キキョウの ずーっと下には




やっぱり 秋は 葡萄だね


先日 近くの 山菜きのこ屋さんから 購入してた 山葡萄

いよいよ オーガニック ワインに なって 頂こうと

保存瓶を取りに ワタシは 地下へ降り 目にした光景に


【・・・げっ❗️】




【なんじゃ こりゃ】


大量に 保存していた はずの 果実酒や ニンニクの醤油漬け


ものの見事に すっぽり 消えていた


目に飛び込んで きたのは、、、随分前に 頂いた高級日本酒の 桐の箱

中身は、とっくに 飲みきってるいるから ♫ はこだけ〜〜

絶対 うちの家計からは 買えっこない 高級日本酒だ


だから せめて ♫ はこだけ〜〜!を大切に残しておいたんだ
⬆︎
貧乏臭いと 笑うがいいさ


、、、ところで、中身の入ってる 果実酒 どこいったん?


おーぃ ニヤリさん


まさか 隠れて 全部 呑んじまった⁇


自分で作っておきながら 確かな数を 記憶していない アホなワタシ


しかも、何を作ったかさえ 実は忘れていた (^_^;)


懐中電灯で 確かに置いてあった場所を よーく 見てみるとだ


50❎50サイズの 床の板が、、、抜け落ちていた (ーー;)


地下の床下の下 つまり家の土台の上に


果実酒は 落下していた



⬆︎
ワタシの手によって 救出された 果実酒達




ルビー色の この液体の 正体は


⬆︎
今、西暦何年や?


次々 救出されたのは コクア、マタタビ、オンコ、木苺、ハマナス

山葡萄、ドス黒い液体は ニンニクらしい


地下の床は これらの 重量に 負け 力尽いたらしいよ


もう こうなっては 山葡萄ワイン作りを呑気に やってる場合じゃない


優先順位は →地下室の 清掃 補修だ


あ〜ぁ ~_~; と、ため息つきながら 作業していたら


ニヤリさんが 帰宅した

一部始終を 説明して さっきの 梅酒を見せると


「美味そうな色してるやん」byニヤリ


呑むんか?








ちなみに

落下しては いたが 全員 無キズで無事だった


だが、ワタシは 呑まん!


作るのが 好きなだけ ワインは 呑むが 35度の 果実焼酎は嫌いだ。
























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吠えても ムダ | トップ | 旧知の仲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事