gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

お互いに 健やかに

2017-04-25 22:05:25 | 日記
毎月恒例の 祖父母 父母 弟 そして 叔母 従姉妹の 月命日


ザーッと 思い返せば、、、かれこれ この毎月恒例の


お寺参りも 随分と 続いている (確か、17年)


これは ひとえに 姉とワタシが 近場に住んでいるのと


取り辞める 理由が 今は無いからだ


深〜く 考える必要は 今は無いが


ちょこっと考えてみると、、、逆に これは


ひょっとして 非常に 有り難い事なのかもしれない


お寺に行く 時間になる 少し前 犬達と 庭に出て見たが


一番 陽のあたる 場所まで 残雪を移動していた 雪は 融けずに残っていた


今年に入り 今日は 最高気温になるらしい(19度)


では、宜しくと 残雪に別れを告げて お寺に向かった





そうだ


しかし、、、 よーく みると 赤毛

ワタシも 歳をとったが、、、


お前さんも ちょいちょい 白髪混じりに なってきたな


よーし! 今日は お前さんの 分も 御先祖さん達に


どーか、どーか 赤毛さんが 健やかに 天寿を全う出来るように


お願いをしてこよう










そうだ お互いに



お寺から 帰って来ると 庭の雪は 見事に 融けていた。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひさ | トップ | ありがとうです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。