gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

頭痛のタネは、、

2017-06-15 12:04:54 | 日記
やっと 庭の剪定 庭木伐採回収日の今朝には 間に合って

ホッとしたのか? ニヤリさん


珍しく、ほんと珍しく、、頭が痛いと言った


風邪引いたん?


「そうかも わからん、、、寝て治す! 」


と、言って 愛人1号を 小脇に抱え 二階の寝室に 消えたのは 午前7時


間も無く 寝坊助軍団が 起き出して 一階では いつもの喧しさ


このオンナ ひとり居るだけで 全体的に 喧しく感じる




二階は し〜〜ん〜


一階は ドタンバタン!


、、、一瞬だけ そう一瞬だけ 赤毛さん お喋りを止めて 窓に直行す


何かを じーっと 見ている



この時点で レースのカーテンは素早く開けられ

遮光カーテンもレースのカーテンも 更にズタボロ



カーテンレールだけは まだ無傷なので ワタシの深い 愛で 許してあげる


何度 取り替えても 無駄! と、悟りの境地に至ったワタシ


これも、、、赤毛さんに対する ワタシの深〜〜い 愛


愛だよ 愛 種を超えた 愛なのであ〜る


一瞬だけの 静けさは 数秒で かき消され 不審者発見❗️グワァーオン


赤毛は 猛ダッシュで 庭へ畑へと 駆けまわる



その後を トロトロ 援護隊が後を追う

毎度不審者扱いを受ける 赤いスクーターの郵便屋さん←ゴメンなさいね


不審者を 追い払ったぞ〜❗️と得意げにハウス




宅配便さえ 来なければ 郵便の配達は 日に1度

今日は もう多分? カーテンに穴は開かないだろう、、、


けたたましい 喧しさに 付き合っていたら


すっかり ニヤリさんの事を 忘れていた😅


頭が痛いと言って 寝ていたんだ 起こさないように


足音忍ばせて 二階へ上がると


ニヤリさんは ベッドで 新聞を読んでいた


起きていたんか?と、お尋ねすると


「下の騒ぎで 起きない奴は おらんで〜」


あははは〜😁 ところで お腹空かんの?


「空いたな〜何か作って」と ニヤリさんに所望され



ほれっ おとっあん お粥が出来たわよ




お粥さんを ペロリと たいらげ ニヤリさんは 再び 寝ると言う
⬆︎
食欲は ある まだ 大丈夫だ


「ぐっすり寝たら 治る、、だから もう少し 静かにしてや」と、言われた



静かになる 方法

その1 喧しい! 少し静かにしろ!と、怖い顔で言う




、、、こんな位では 30分しかもたないな


その2 そうだ! 以前ニヤリに言われた

◯子が居ないと 犬達は 静かにしていると


何だか カチン!と くる感は 否め無いが それでは 外出しよう!


と、言う事に決定した! 皆の者 お静かに 留守を頼んだぞ!


皆の者は 一斉に 悲しい表情を浮かべた


二階へ上がり ニヤリさんに 外出を告げたら


「ゆっくりね〜〜」と ベッドからワタシに 手を振った


何だか、、ニヤっとし 笑みさえ浮かべたように ワタシには 見えた。




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご馳走さま〜 | トップ | 恨むなら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。