gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

カウントダウン

2016-10-13 10:39:59 | 日記
、、、イキナリの、そう イキナリの体調不良に襲われたワタシ


ちょびっとづつではありますが 回復の兆し?

そんな中での 今回の 姉との二人旅は いよいよ 後二日💦


そんなワタシを心配して 姉は 旅行を延期しないか?と言ってくれたが


延期したら、台風に邪魔されそうだし

雪が降ってしまいそうなので 【行く!】


行くと決めたんだから 【行く!】






そうはいかない! 遠野の親戚たちが 到着するのを今か今かって

首を長くして 待っているんだ


延期なんかしたら 座敷童や河童の他にろくろっ首も加わり

柳田邦男さんに遠野物語を書き足してもらわねばいけない
⬆︎
もう書けないよね


それに 一番の目的はだ


他界した父の代わりに 遠野の御先祖様のお墓に手をあわせる

それが 旅に行く事を決めた理由なんだ


体調不良の事は親戚には内緒だから ワタシは 精一杯 お喋りで

元気な中年のオンナを演じ切る! 、、、つもりなんだ💦💦


禁酒して六日 って 飲む気持ちすら無かったけど

遠野の親戚達は 酒豪揃いらしい💦💦💦


そんな酒豪の相手をする気は元々ないけど


乾杯を何度かするであろう為に 今夜から ニヤリさんの晩酌に付き合って


アルコールのリハビリ開始しようかな〜



などと 思いを巡らせていたら、、、


ニヤリさんのお兄さんから 絵葉書が届いた😊



、、、もしかして ティファ❓
※じゃあ〜やめれば〜は後付けです(笑)







手書きの絵葉書だったので お兄さんの直筆?かと思った


お兄さんからのメッセージでは 娘さんの友人の作品でした

この犬のイラスト ティファだよね







どうやら 神龍 馬鹿ウケしたようですね😁



昨日から 少しご飯が食べられるようになったので✌️


遠野の従姉妹からの電話では こんな言葉が

「⚪️子が 遠野サ 来てけれると聞いてハ 少し痩せないと逢われね〜と
思ったんだけどサ 無理だった〜(^◇^)ハッハッハー」by4こ上の従姉妹



遠野の親戚達に逢いに行く為に 始めた訳ではない スマートウェイ

通って2ヶ月目にして 体調不良につき トレーニングは今週来週 お休み

胃痙攣にて食事が摂れなかったワタシ、、、

痩せた?





そうか、、、


ワタシがダウンしている間も


旅までの カウントダウンは 続いている



⬆︎
父の家から持って来た 唯一の 形見 (親子カエル)







はいはい まだ辺りが暗い時間に家出るから


どうせ アンタ 寝てるでしよ😁。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縦から横に | トップ | ジタバタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。