gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

縁は異なもの味なもの

2016-09-17 11:05:49 | 日記
2日前の話しの 続き


BBQの翌日は、前から決まっていた 約束が 待っていた


っ、と言っても ワタシでは 無い


ニヤリさんの 取引先の仕事関係の方から ニヤリさんは


とある 焼き鳥屋さんの お誘いを 受けていたのである


「商談が終わったら 帰宅せずに 待ち合わせ場所へ行きます
待っていますから⚪️子も 必ず 来てね〜」と ニヤリさんから電話が来た


、、、ワタシ? 関係ないでしよ いかないよ!


「そんな事言わんで 絶対に来てや〜待ってるよ」と しつこく誘うbyニヤリ


電話を切った後に、、、いかね〜よ! 面倒臭いもんと ワタシは独り言


来月の岩手行きの手配から バタバタと忙しく帰宅した直後のお誘い

絶対 行かね〜よ!


犬さん達の 夕食を用意し 秋の味覚 甘い 甘〜い 🌽トウモロコシを蒸し


さ〜召し上がれ



三分の一 程の 🌽の 芯を必ず残して 実だけを綺麗に 食べる 赤毛さん






ずるくないよ! だって 赤毛さんは 危険な芯を必ず残してくれるから

安心だけど 君たちは 危険だ!実だけをほどいて あげますよ




そうこう していると、、、


「焼き鳥屋さんに 着きました〜 待って ますよ〜!」byニヤリ



、、、だから〜さっきも言ったけど ワタシ行かないよ😜
行きたく無いもん!


「駄目だって〜⚪️⚪️課長も ⚪️子が来るのを楽しみにしていますから!
絶対!来て もらわんと 困るんや😖」と、強行なニヤリさん





、、、ちっ! いつ?そんなストーリーに書き替えたんや!

処で、、、ワタシを待っていると言う 焼き鳥屋さんって?

屋号すら 知らされず 絶対来い!って、、


一体 ワタシは 何処へ 行けば イイんや❓




、、、プチ お前もか❗️


だが、しかし、ワタシを 何処へ行けと言う❓


ニヤリさんにメールした

『処で、聞くが!屋号すら聞いていない ワタシに何処へ来い!と言ってる?』



「アハハ〜そうやったか?南⚪️条西⚪️丁目 ⚪️⚪️⚪️って焼き鳥屋さんや」byニヤリ



、、、?⚪️⚪️⚪️だと、、、う〜む、聞いた事のある屋号だ


もしや? 金沢の秋野の知り合いの お店か?


よーし 確かめてから 行くか 行かないか 判断しよ〜😁



って、事で 金沢の秋野に 確認をしたらば


ま〜っ ‼︎ 何て事でしよう やっぱり そうだった〜❗️


「⚪️子〜不思議な 縁やね〜私の代わりに 姉さんと兄さんに会って来て〜」by秋野
⬆︎
姉さんと兄さんとは 焼き鳥屋さんのご夫婦のことで
秋野とは 血の繋がりはないけれど とっても親しい間柄なのだ😊



そーと 判れば‼︎ 来るな!と言われてもワタシは 行く❗️





秋野〜懐かしいでしょ 兄さん 元気で焼き鳥焼いてましたよ



秋野〜懐かしいでしょ 秋野が好きだと言ってた 卵焼きに焼き鳥




秋野の思い出の懐かしい 味をワタシが代わりに 食べて来たよ!



昔、むか〜し 秋野から聞いていた お店

不思議なご縁がある 取引先の方が結んでくれた


金富士さん ワタシのお気に入りに追加!






、、、神龍は もっと ゆっくり 味わって 食べなさいね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大丈夫だ | トップ | どしたん? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。