gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

ワタシの愛車は

2016-11-06 21:27:55 | 日記
マジ、、、ボルボって凄いと思った〔旧式のね)

何が?って思うでしょう


では、、、説明しよう


今日 季節外れの大雪に見舞われた我が家地方


早朝から除雪、除雪で家とガレージ前が終わったのが午後3時過ぎ


夕食の買い出しにワタシが家を出たのは3時半


いつものルートで幹線道路に出る時にいつものように上からも下からも


車が来ないのを確認して幹線道路のバス通りにゆっくり出た


下に下ってすぐ右手に徒歩圏内の行きつけのカフェが見えると

カフェの駐車場に🚓ミニパトが停まっている?何か事件か?


反対車線 前方には🚌が停まっていて 後続車が何台か見える


いつものようにゆっくり、ゆっくり下って行ったら


想像を絶するツルツル路面 😵


とっさにヤバイと判断して走行前方左手の空き地に緊急避難をした


スピンしながらもワタシの愛車は空き地に無事入り停まった✌️


あー良かった〜と安堵とともにエンジンを切る


、、、安堵は束の間



上から下に走って来た白いセダンがワタシめがけて


突っ込んで来たー 【鈍いドン❗️】と言う音と衝撃で 車重 重いボルボが動いた


、、、❓、、、何、、、なんで❓




ありがとう大丈夫だよ




ほんと、、、ワタシ一人で良かった


そんな事態でも 何も知らない車が次々と下ってくる〜


登れず停車したままの🚌や渋滞待ちの後続車の通行におわれていた


🚓ミニパトの👮警官が 直ちに事故現場に到着した
⬆︎
事故現場は目の前だし


「怪我は無いですか?」と一番最初に聞かれた


、、、無いです、、、ワタシは


ぶつけて来た車を運転していた初老の男性はすぐ車から出て来て


何故か警官に向って大声で怒鳴り散らし始めた😡



とっさにワタシは思った 、、、癖悪い奴かも


エンジン切ったままの車内は寒く ワタシは外へ出た


外は更に寒く 警官に怒鳴り散らしてる男性の勢いも弱まったみたいだった



外に出たワタシを確認してか?男性はこちらに来て


「怪我は無いですか?」とワタシに聞いてきた



、、、無いですと答えたワタシ



少し気持ち落ち着いて 愛車はどうなってるか?気になり


恐る恐る、、、見てみると


はぁ?、、、こんなもん❓ ぶつけられた箇所は擦り傷で塗装は剥がれて


いるものの 凹んでいたけど あの衝撃が嘘のような軽傷



停車していたワタシの愛車に勢いよくぶつかって来たBMWは、、、


左バンパーがへし折れ前輪に食い込んでいた😵


自分の車の損傷が激しい事を知った男性は又 警官に文句を言い始めた



そうこうしている間にも上から車はドンドン下りて来る


そして、、、ワタシと男性と警官が見ている現場で 【ドスン】


車間距離をとっていない後続車が前の車に ぶつかった



警官は二人 事故車 4台となり 警官はワタシと男性に後はお互いで


話し合って下さい!と言って必要最低限の事故処理をして次の処理へ



、、、お互いにと、言われても


保険屋さんに任せませんか?とワタシ


、、、だって どーする?と聞かれてもね ワタシ道路から外れて空き地に


停まっていたんですけど〜( i _ i )


車検や何や春から 70万もかけて メンテナスしたばっかだよ〜


ぶつかって来たBMWの方が遥かに新しく高級感プンプンだけど


ボロ(古い)のボルボだけどワタシと犬のお気に入りなんだよ〜


傷つけないでよ〜( i _ i )


明日、いつもの車屋さんに行って 健康診断してもらう。




























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« げっ | トップ | やっぱ 好きです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。