gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

スーパー2歳児 パート 2

2017-07-11 09:56:02 | 日記
札幌 滞在 2日目は

ワタシの父母や若くして亡くなった ワタシの弟 親戚筋が眠るお寺へ

従姉妹親子は勿論 スーパー2歳児も 小さな小さな お手手を合わせてくれた

遠い所から わざわざ ありがとう ございます
⬆︎
親族一同より

お寺をあとにして 向かった先は

同じ区内の 姉の家にて 冷た〜〜い 麦茶を ゴクゴク

お次は、、ワタシん家

50キロ近い ←(正確には47キロだ!本当だ〜)犬や

8歳になっても お転婆娘の犬やら ちびっコな犬 猫が居るよ!と

先ずは 心構えをして 貰った(^_^;)





が、、、スーパー2歳児ったら〜全然平気


凄いね! この おチビちゃん 感心するワタシに 従姉妹の娘さんが


「叔父さんっ家で ヤギ飼ってるし 叔母さんっ家で牛飼ってる
牛が30頭 いる中にでも 平気で入ってくよ」


∑(゚Д゚) 牛、、、30頭〜〜って 凄くね


うちの 8歳児、、、絶対に ムリだわ


⬆︎
恐怖で 眼が ひきつってる!


我が家の庭では この猛暑で 一気に熟した 真っ赤なサクランボ




遠野の本家の内装改修して このスーパー2歳児は住んでいる

本家の広い敷地内には 栗や柿や林檎の樹はあるが


サクランボの樹はないらしく たわわに実ってる 我が家のサクランボを

嬉しそうな お顔で 眺めてくれた


神龍や赤毛に 会うのを楽しみにしてくれてた 動物好きな スーパー2歳児


おばさんん家には こ〜〜んな おっきい ワンちゃん居るよ!の

期待を 裏切っちゃったかなぁ〜

毎度 毎度 神龍は 【でか〜!】と言われているけど

ヤギや牛には、、、太刀打ち出来ぬ(ーー;)


期待を裏切ってしまった お詫びと言ってはなんだが


お次は 小樽へGO〜〜!


岩手県でも 内陸に住んでいる スーパー2歳児

小樽へ向かう途中 海を見て 歌い出したよ

『迷子の迷子の子猫ちゃん♩ ドジョウが出て来て ニャンニャンニャン〜〜♩』


小樽へ 到着するまで スーパー2歳児の ライブは続いた


小樽の観光スポットを端から端へと 見て廻る 間も 抱っこの【だ】の字を


一度も 発さず ちびっ子でも 楽々 手が届く位置に 【買いなさいよ】

と、ばかりに ちびっ子達が 好みそうな 玩具が 沢山 陳列してあるのに

一応 手に取り 見ては『かわいい〜』と言うものの

陳列棚に キチンと戻す ←絶対に自分で
⬆︎
このスーパー2歳児は 並外れた拘り?があり 人の手を借りない
うっかり 手を出して しまったら『自分でやるの!』と言って
リプレイする


少額な玩具だったら 記念にプレゼントしようと思っていたワタシなのに


ちびっ子のママから 事前に聞いていた 通り

手に取って 見た全ての物は 元の場所に戻す

本当に【物欲のない子】であった


炎天下の下でも 笑顔を絶やさず 元気に歩く きっと帰りの車の中で

おねむに なるだろうと予想したが、、、

『雨 雨 降れ降れ ファンファンファン〜〜♩傘とナナグツ〜♩』
⬆︎
ピチピチ チャプチャプ ランランランと長靴は 言えなかった


小樽観光を楽しんでくれ 予定時間を 大幅に過ぎてしまい

ドライバーのワタシは 結構 焦りながらも 高速使わず


今夜の夕食を予約している 日航ホテルへ向かった

スカイJの バイキングは 夜はやっていない



なので フレンチのコースです


ピアノ演奏と 歌の上手なお姉さん達の生演奏を聴きながら


スーパー2歳児は ちょっとゴージャスな お子様ランチ
⬆︎
デザートの 苺ケーキとアイスが出てくると

『ハッピーバースデー♩ おめでとう〜』と言った

自分のお誕生日だと思ったらしいよ←違うよ


演奏が 終わる度に 後ろを振り向き 小さな小さな お手手で拍手


『ギャー!』とか チャイルドシートから降りようとしたりもせず


大きなガラス窓に映る 札幌の夜景を眺めては 時折 『キラキラ綺麗』

と可愛い声で 喜んでくれた




これは 大人達の デザート




(つい先日 8歳になった赤毛さんのバースデーは 普段と変わらず)


なら、地上150メートルまで 上がるか?





我が家の 8歳児

色々なところが 2歳児に 負けて、、おる(苦笑)。

























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパー 2歳児 | トップ | また 来てね〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事