gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

恨むなら

2017-06-16 09:49:59 | 日記
昨日の続き、、

ニヤリさんに 意味深な微笑みで 手を振られ ワタシが向かった先は


構想と創作力を 刺激させてくれる 大型店舗の ホームセンターだ


暫く 姿を消すには これほど都合の良い場所はない!


風邪引き ニヤリさんを思えば、喧しいオンナは たったのフタリ


ワタシと このオンナ



いっそ フタリで ドックランにでも 行けば〜〜と

そう思った、、、そこの アナタ


残念でした〜! 昨日は あいにくの雨でね


シッポのある方には オヤツを詰めた 知育玩具で 時間潰して貰ったんだ


寝る、食べる 以外は 常に 何かしていないと 時間を持て余す


、、まるで ワタシの分身のような オンナ



知育玩具で 時間潰して貰っている間



ワタシは 広〜〜い ホームセンターを 隈無く捜索


ガゼボの補修は まだだ

まるで 業者のように 鉄筋売り場で サイズ 価格の確認

な〜んちゃって 大工女子のワタシだが

溶接技術は、、、ゼロ


だからと言って 業者に 頼んだら 意味が無い


かれこれ 今から5年ほど前 シーズンオフを見込んで


皆さんご存知の えこりん村で 半額でゲットした お気に入り


アイアンガゼボ


これから 暖かくなってくれば 白シリーズの薔薇やクレマチスが咲き乱れる



ツル薔薇やクレマチスを空に向かって這わせるには 必要不可欠な大事なガゼボ


長年 風雪に耐えてくれた お礼に 今年こそ 補修してあげなきゃ! 壊れる


咲き乱れる花々を 想像しながら ワタシの手に負える鉄筋を探した


探し終え 他のコーナーを見回ると


へぇ〜〜! こんな物 あるんだ〜とか


なぬ なぬ、、、フェイクにしちゃぁ 優秀だなぁ〜とか


もう この時点で ニヤリさんの事は勿論😁 犬達の事さえ

頭の片隅にも 浮かんでこない


大型店舗のホームセンターは ワタシに 構想と創作へと いざなってくれる


楽しい〜!


ポケットに 突っ込んでいた スマホが鳴った ぶるぶる


送信元は、、ニヤリさん

「今 何処ですか?」とガラ系 ショートメールで 聞いてきた


某ホームセンターだよん〜と返信


「まだ 滞在するんですか? 犬達が寂しそうにしてますよ」


、、おい ちょっと待て 寂しそうにしている位 静かなんだろが


ニヤリは それを 望んでいたんだろう


センターの 時計を見ると あちゃー5時をとうに過ぎていた


構想と創作の世界から 一気に 引き摺り降ろされたワタシは


今 帰る と無愛想な返信をした

帰宅途中に 又 メールが来た「今夜は何ですか 美味しい物を頼みます」


美味しい物… わかった! では いつもの魚屋さんへ寄って帰宅


さっきまで 寂しそうにしていたらしい 犬達


ご機嫌顔で 迎えてくれた



犬達の夕食を用意してから ニヤリさんの夕食を準備していると


「まだ 本調子や ないから 今夜は酒も呑まんし 食事は お粥だけでいい」


はぁ?


呆気にとられたワタシを残し ニヤリさんは 1人で 二階へ消えた


何か 美味しい物をと言われ 買ってきたのは これなのに

大皿から はみ出た ズワイガニ


二階へ消えたニヤリに 叫んだ カニあるで〜〜!


返答は 「明日 食べる」


明日まで あるかわからんで〜〜!


好物のカニを前に ワタシは 1人寂しく 秋田の銘酒 辛口高清水を あおった



ちえっ つまんないなぁ〜と ぼやいていると


奥の間の押し入れ改造ドックベッドから 鋭い視線ビーム





忘れてないよ! 明日は 君の12歳の バースディ

だからと言ってはなんだけ カニを買って盛大に祝うつもりだった


忘れているのはな 君を大好きなパトロンニヤリだ!


恨むなら ニヤリを恨め ワタシも一緒に恨んであげる


犬はカニを食わん 食わしてもいかん


夫婦喧嘩は 犬も食わん ←別にカニ如きで喧嘩などしない


静か〜な 一夜が明け


昨日より 回復したニヤリさんに 尋ねてみた


ねぇ ニヤリ〜今日は 何の日?


、、、? 「今日は 6月16日の金曜日じゃ!まだ呆けてないで〜」



ほれ みー 覚えちゃいない




























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭痛のタネは、、 | トップ | 可愛い 坊主 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。