gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

夏のうちに

2017-08-10 22:43:29 | 日記
夏の うちに やり遂げぬば、、絶対! やらねば ならなかった事


それは、、、 地下室の 洗面所の床


今から、3年前に 洗濯機の 排水 ホースに 問題ありで 床上の水浸し事故


対処は したものの、、、補修は せずいた


まぁ〜そのうちに〜〜なんて スルーしていたけど


床が 軋む感が 激しさを増しきたのでね いざ! トライ‼︎



先ずは 床板を 全て 撤去


床下を 確認

床下に 問題ない事を確認して← ならば、やれる!





垂木を 新しい物に替え 打ちつけて〜〜断熱材



あらかじめ 採寸していた 部材を 普通に敷く←簡単な事だよ




リサイクルで 頂いていた クッションフロアーを 敷く←ありがとうです



⬆︎
約40年前の YAMAHAの 洗面セット まだ使ってますよ〜

40年前のだから 朝シャンの設備無し だけど必要も無し


床 強化! 綺麗になった 地下室 洗面所を ニヤリさん不在の間にやった


夜 遅く 仕事関係での 飲み会から 帰って来た ニヤリさん



地下室の床 やっといたから〜〜と 報告したら


「、、、◯子 やっぱり アンタは 一人 棟梁だ!」と



褒められた





神龍にも 褒められた





なんでも 出来る!と、赤毛さんにも 褒められた けど


床張り 補修は 意外と簡単なをやけど


難儀な 仕事が、、あるんや




、、、天井の 漏水? ←これは ムズイ





だよね








無責任な 君達の 励ましは、、、返ってワタシを 奮い立たせる






さーて、どないするん?





あきらめていた 薔薇が咲いた。


































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏 後半 | トップ | いつか きっと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。