gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

7月かい?

2017-07-23 11:00:52 | 日記
今年で 2回目となる 高齢行事の 7月会




7月生まれさん 人4人 犬2頭

ひょんなご縁で 知り合った ご夫婦と 愛犬2頭も ご参加いただき


此方地方は やはりの晴天 暑くもなく 寒くもなくの 幸日和


本日の お品書き

めでたいので 金目鯛の お造り




アンチョビ ポテトサラダ 紅生姜インゲン入り厚焼き玉子
エリンギと椎茸のソテー 紅茶豚の5種味噌カナッペ
キムチーズの韓国海苔巻


鯛のアクアパッツア



ハモの天ぷら



ヘラカニのトマトクリーム煮

焼き物は

青つぶ 豚タン 鶏せせり 玉ねぎ


赤飯おにぎり ナン 10種野菜のクラッカーと3種のジャム


7月生まれ 4人のうち ♀はワタシだけ

7月生まれ 2頭は ♀と♂


つい先週 何と! 我が家の赤毛ティファと同じ誕生日だと判明した

7月5日 生まれの トイプードルの

⬆︎
ブラックのコを撮るのは難しいね



あんず君の お兄ちゃん犬 とーっても おとなしい

⬆︎
毛色同じだけど 我が家のメディアじゃあないよ




と、神龍の母犬リールちゃん(メバルちゃん頭隠し休憩中)


赤毛さんと同じ誕生日だからなのか?あんず君もヤキモチヤキ(笑)


同じく 7月生まれの 赤毛さんご贔屓の 社長さんが少し遅れてやって来た


、、、遅れてやって来たのには訳がある

某建設設備会社の社長さんにワタシは 氷を買ってきて〜〜!とお願いしたんだ

社長を パシリにこき使う ワタシって、どうよ(ーー;)


まぁ そこは 長年の お付き合いってことで 笑って 許して



そして そこへ もう一人 やって来た




むふふ そうだ

昨夜から未明にかけて 降り続いた 大雨に 潔く?登山とキャンプを中止した

同じく 7月生まれの 我が家の常連さん ◯◯氏だ


中止した事を 今さっき知らされた 同じく7月生まれの 西のお殿様は

「どうして 登らんかった!明日の新聞 楽しみにしていたのに〜〜」

と、正しい中止の判断を カラカッテ 笑顔で 毒を吐いた


冬山は もちろん 夏山だって 危険が いっぱい!


ましてや 大雨洪水 土砂災害 注意報が バンバン発令されていたんだ


雄大な 大雪山登山 澄んだ空気の中での キャンプ


そりゃ〜〜さぞかし 清々しいのだろうけど 命かけては イケマセン


人も犬も 命は 同じく 一つしか無いのだから


大雪山の2219メートルには 全く及ばないにしても


我が家地方 531メートルの 藻岩山のすそ野に ほぼほぼ隣接しておるんで

標高は高いし〜気温も程よく お手軽に森林浴も 楽しめる





ほれ 飲みなされ 食いなされ


また 来年の 7月かい?も 皆さん 元気で やりませう。























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そこに 山が あるからなのか | トップ | 前向きな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。