gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

ちっ!

2018-01-27 22:58:53 | 日記
いい歳をとっくに 過ぎた 叔母さんの


おバカな 【いただきます】宣言は

その日の うちに 横浜在住の 姪っ子にまで 語り継がれ


姉は姉で とろ〜りの CM 観るたびに ブハァ〜〜だとか



ちっ! (>人<;)もう 忘れてよ!




あの日は…トンチンカンな 一日が まだ続いた


ちっ! 何で あんなこと 言ってしまったんだろう?などと


自分を責めながら 帰宅前に スーパーに寄った


買い足し物を カートに入れ ぶらぶら


大型店舗には ペット用品売り場もあり


猫のカリカリフード シニア犬の為の やわらかオヤツなど


物色していたら


「あのースミマセン、、、」と、声をかけられた


はぁ?…何ですか?と 横を向くと


「あのータイプなんです、、、お友だちになって頂けないでしょうか」


と、突然 トンチンカンな事を言っているのは


40前後?位の 一見ノーマルそうな 男子



はぁ?、、、


「ダメですか?」と更に 問いかけられた


ペット用品売り場で 突然声をかけられた ワタシが真っ先に頭に浮かんだのは


猫か犬かの フードもしくは 躾など ペットにまつわる質問だとばかり


瞬時に 頭に浮かんだので


「お友だちになって頂けないでしょうか?」の


浅くも深くも、言葉の意味が理解出来なかった


数秒後


な〜〜んだ ペット相談 じゃあないんだ!と解り


ナンパ? スーパーで? しかも ペット用品売り場で? ブハァ〜〜σ(^_^;)


やや丁重に お断りし そそくさと その場から ワタシは去った


カートを押しながら…何て日だ❗️と つぶやく


レジに並ぶ前 さっきの男子と 又すれ違い 目と目が合ってしまった


ちっ!と思いながらも うすら笑みを浮かべ ワタシは軽く会釈した
⬆︎
何故に うすら笑みを浮かべたのか…


お友だちになる気なんぞ 毛頭無いが ヒールな態度だと

下手すりゃ 逆恨みされないとも限らん!と思ったからだ


何とも ヘンテコリンな 自己防衛策


買い足した物を ささっと 車に積み込み


ブォー!


ハンドルを握りながら ワタシは思った 【いただきます】と手を合わせた


不謹慎なワタシを きっと父母は カラカッタのだ(-。-;


に、しても


何て日だ❗️





































最新の画像もっと見る