gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

妄想の旅はいつでもOK

2017-02-28 15:15:49 | 日記
2月もラストの 本日ですが、、、相変も変わらず

神龍地方 春の足音 何処からも聞こえず

獣の 🐾足跡を確認にするのみであーる(あー本当に里山)




特徴的な足跡ですよ





それにしても 随分 大きな足跡ですね

この画像は子熊でしょうね




🐻熊は勿論 ヤバイ!ですが 深い山奥に入って行くハンターさん

でさえ 中々見つけるのは、、、難儀だそうです


それに引き換え ラスカルは ←(アライグマ)

民家直ぐ近くの畑なんかに 図々しくしょっちゅう出没しては

畑や果樹を めちゃくちゃに荒らしに来るらしいよ

しかも、牙や爪の破壊力 半端ないってさ💦💦

有難い事に 我が家周辺での被害報告は無い





、、、むり! 絶対に無理!


逆立ちしたって、、、ムリ❗️



春の足音は聞こえずとも 獣の足跡を追跡しながら雪原で遊ぶ程度だな



(季節限定の遊び場)



おいおい、それは困る😰

趣味の園芸(ガーデニング)が出来んじゃあないか😓


と、そんな会話を犬たちと楽しんでいる リアル庶民のワタシ



春と云えば、春と云えばだ 🌸春も五月に超〜豪華列車の旅を開始する

JR東 クルーズ トレイン 四季島 3泊4日の旅の料金


上野から日光➡︎北海道→函館→ニセコ→登別→青森へ

移動し→東北 新潟➡︎4日目の夜に上野(移動ルートに誤りあるかも)


宿泊ホテルにより クルーズ トレインの料金は異なるって

デラックス スイート 90万円

四季島スイート 95万円

75万円のコースが この中では一番 お安いって ←ちょっと奥さん


90万円が95万円の (たった5万)の差だよ なら絶対95万コースだよ
⬆︎いつか言ってみたかった このセリフ


などと、妄想 ←どんなに妄想しようが料金はかかりません






まっ😅、、、そうだけど



車窓から 見えるのは ひたすら田圃風景

(在来線 釜石方面行き)


宮沢賢治さんも 変わらぬ この風景を 眺めていたに違いない

旅情 溢れ 人情の温かさに 触れられたワタシの2泊3日の旅


ここでリアル庶民の感覚が習慣漬けられ(漬け込んでから何年もの?)

ついつい😅 また行きたい 遠野の旅へ 四季島スイート乗らなければ


何回 行けるだろう〜?、、、軽く10回は 行けるね😊





まっ😅 そりゃそうだ


ウルトラクイズ 100万円(優勝賞金)に出て

一問も答えなくても優勝しちゃったり しない限り


むり! 絶対に無理 ‼︎ 逆立ちしたって ムリ〜〜❗️


以上

リアル庶民の 叫びでした。


















最新の画像もっと見る