gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

お盆だね〜

2017-08-13 22:27:50 | 日記
お盆と言えば、墓参り

お盆に合わせてくれるように カサブランカが綺麗に咲いた


昼前には ワタシの親族達が 眠る お寺に到着


アクセス便利な 中心街に ほど近く 毎月恒例の 月命日にだって


楽々 行けちゃう 距離 ←ありがたや


北国は 雪の季節では 墓所を探しても 見つからない程に


雪が深くなる ので お寺の 納骨堂は 四季を通して 何時でも


手を合わせに 行けちゃうし 陰気な感じが まるでなく


常に人の出入りがあって 明るい イメージなんだ


この歳になって、、、入るなら ワタシも ここがイイなぁ〜と


思うように なってきた(笑)


恒例の 月命日で毎月通っているから お寺が 身近に感じるんだろうなぁ〜


ゆっくり車で走っても 20分で 自宅に戻って来れる


今日も お利口さんで お留守番してくれた 君達 畑に出よう〜










なんだか 今年は キュウリの成りが悪い



トマトも、イマひとつ


日照不足が 原因なんだろう


それでも 畑の野菜たっぷりな メニューで


豚肉とトマト モロヘイヤ 炒め


もやし ズッキーニ さやえんどう 中華炒め



ルッコラ コーン イタリアンサラダ←ルッコラ大好き!

写真撮るの忘れたけれど 鯵とイワシの お刺身

畑の青しそ たっぷりで 頂きましたよ


写真撮れなかったけれど イワシ丸ごと(頭と内臓は除いて)


アシカ(赤毛さん)と、トド(神龍)には 一尾づつ


新鮮なイワシは お財布に優しく 刺身好きな アシカとトドの健康源





、、、主食を魚に変えたら 今度 生まれ変わったら トドになっちゃうよ!


、、、せっかく〜又ゴールデンになって戻ってきたんだから


イワシは 一尾で イイのだ(笑)。







































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日は | トップ | お盆だから パート2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。