gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

夏バテ知らず

2017-07-15 11:28:49 | 日記
夏〜〜!を 絶賛 満喫中〜?





焼けそな 温度だよね




も、天日干し ついでに このコも


⬆︎
ほんの 数秒にて ハウス




連続の猛暑にだって 負けちゃあいない 鮮やかな 紅色



天日干しを 辞退して ハウスした 神龍に ベッタリ 寄り添う 赤毛かな





神龍の 後ろ脚を 抱き枕にして 寝むる 赤毛さん



連続の猛暑と 畑や庭で収穫したての あれこれを 焦がさぬように


鍋に張り付いて 過ごした 2日間


そんなワタシに 救世主 現る トイプの ゆず&あんず君のママさんが

お仕事帰りに 寄ってくれ ワタシらを 車で送ってくれました







どれも 旨し!

しかも 店内に 冷え冷えで 数日間に溜まっていた 熱が抜けていくようだ


調理場から ここの お店の大将が 大きな体を ゆっさ ゆっさ 揺らしながら

「暑いですよね〜!いや〜〜この暑さ どうにかなんないですかね
もう〜〜暑くて暑くて 何にもしたく無い気持ちですよ〜」


奥のテーブル席から 空いたビールジョッキーを両手で抱えた

この店のママさんが

「何 言ってるのー! この猛暑のお陰で ビールの売れ行き上がってるし
家で 調理したく無いからと こうしてお客様が 来てくれてる猛暑に感謝よ!」


ワタシら含め カウンター席の お客さん

「この猛暑を 機会に 大将痩せなさいよ!きっと今より涼しいかもよ」


この店の大将 元ラガーマンで 縦にも横にも そりゃあ〜デカイ


通常より デカイと、、夏バテか?















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャム おばさん | トップ | 長靴を履いた ジャムおばさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。