gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

あーうれしい 実りかな、、、

2017-07-13 09:51:40 | 日記



暑いね〜〜


予報では 34度に なるらしい

って事は、我が家地方は 31度かなぁ(我が家地方中心部より➖3度低い)


気温が ガンガン上がってしまわぬうちに







海や川が 嫌いな赤毛さん ホースの水は 大好きなんだよね



ワタシが一番 好きな クレマチス


自然発生的に 毎年咲く 涼しげな ハーブ




ガゼボの お隣で 実をつけている 山葡萄 ←今年は期待出来そっ


遠野の親戚達と観光ツアーしている間に 植物達は育ってた


イチゴ好きな このコも さすがに




、、、もう イラナイっさ



去年以上に 大豊作な サクランボやイチゴ

毎朝 4時に起床し 脚立又は 高枝バサミを 器用に使い
果実の天敵(様々な害虫)を一匹、一匹 退治してくれる
ニヤリさんの為にも!


モッタイナイオバケが出ちゃうと 困るので


先ずは サクランボ


そして イチゴを



⬆︎
なかなかの出来である (甘さ超控えめ)

プロが作ったかのような サクランボの瓶は 昨年知り合いから頂いた
本当のプロのサクランボジャムが 入っていた


この気温の中 焦がさぬように 鍋に 張り付いて 【暑い❗️】ワタシ


林の風が 吹いてきたので 畑に出た ギョッ!



ハスカップも 又 育ってた

この前、、収穫して 冷凍保存したばかり

サクランボも地下の冷凍庫に 4パック保存済み


果樹ってさ 成り出したら、、、リレーランナーみたいに

走れ〜! 急げ! バトンは 決して 落とすなよ!


あっ〜〜 暑い かったるくて 走っちゃらんねー バトン?


そうだ! バトン【果実】落ちたら 【腐る】←モッタイナイオバケ


果樹だけではない 我が家の小さな畑で 採れる野菜の量は 大したことは無い


ご近所 野菜も 続々 届く 我が家同様 完全無農薬野菜を 毎年 下さる

徒歩圏内の カフェおんこさんの奥様から新鮮野菜 ハンターさんから


ハンターさん所有の山の キノコ

タモギダケは バター醤油に



ズッキーニ、ケール パプリカ

この野菜炒めには 遠野で酪農業 やっている ワタシより一つ下の
従姉妹 特製 手作りのタレを入れた
⬆︎
10種類以上の果実やスパイス入り ←旨し!


皆様の 心のこもった 手作り品で 猛暑を乗り切る


この 異常とも言える 連日の夏日 犬さん達の食欲は、、、

飼い主 同様 落ちることは 無い! ガハハ






カボチャ ズッキーニ ケール パプリカ 牛肉
⬆︎
人飯と、変わらん内容だ


さぁ〜〜てと ハスカップの収穫すっか。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また 来てね〜 | トップ | ジャム おばさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。