gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

いつか きっと

2017-08-11 21:56:40 | 日記
世間は 今日から お盆休み


職種の違いで お盆休みなど 無縁な方々も 多い

特に サービス業などでは かきいれどき

休暇の方々を 呼びこむ狙いの 様々な イベント

そんな お盆休みを 利用して 姉夫婦は 今日から 旅に出た


空路ではなく 鉄路でもなく、、、船


9日間の 船旅だそうだ 乗船するのは クルーズ船


♫ 海は 広いな大きい〜な〜 行ってみたいな よその国

海原を眺めて 姉は 鼻歌を 歌うかな?


必要に迫られない 限り 空も海も ついでに苦手な バスの旅も


ワタシは 嫌だ


こんな 感じのワタシだから 今年も 普段と 何ら変わりなく 過ごす 予定


ただ、密かに 計画している ちょっと大掛かりな 構想の為の


リサーチをしようと思っている ←しかも近場で(笑)


ワタシの 体力と気力が 萎えてしまわぬうちに


数年以内に やったるぞ〜!と、今は、、ヤル気十分!

(この気持ちを 持ち続けられますように)



ワタシの 密かな 計画は 旅とは無縁


旅行好きな ワタシの姉は 今回の船旅よりも 更に長期間の船旅を


多分 数年以内に 実行すると 思う


それは 、、、世界一周の旅


ワタシの 密かな 計画と スケールが まるで違う(爆笑)


以前 姉に ワタシの計画を 話して聞かせると


「◯子の 考える スケール 大き過ぎて 毎回 驚くよ!

私には 絶対! 思いもつかない事だよ〜」と、姉に言われた




、、、食べ物の 好みも 真逆 ←甘党VS辛党



叶えたい夢(事)の 方向性が 全く違うだけなんだけどね





いつか きっとの計画 姉妹の 共通点は

時間とお金と健康なんだけど〜


時間で 言えば ワタシの場合 そうだなぁ〜工期 7日かなぁ?

お金で言えば 数万円以内に 抑えたい

あとは〜矢張り 体力と気力が 勝負どこ


誰にでも いつか きっと!って 叶えたい夢 あるでしょう


方向性が違っても(笑)。

























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のうちに  | トップ | 雨の日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。