gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

雨の日は

2017-08-12 22:27:53 | 日記
朝から 激しい 雨の 土曜日


朝イチ トイレタイムから 戻った 神龍と赤毛ティファさん


激しい雨だって 平気、平気 濡れるのは 頭と尻尾

モリムラレインを着ていれば 大雨だって 屁のカッパ

、、、カッパ


あーそうなんだと!と、気づいた


ワタシよりも ちょっと 年齢の いった 先輩達の中には


レインコートの事を カッパと言う方々が いますよね


「ほれっ 雨降ってるから カッパ着て行きなさい」

、、、カッパ? 河童?


河童は 川に住んでいるらしい 妖怪? 濡れるのは 平気、平気


大丈夫!って 意味で 屁の河童って言葉を使う


だから? レインコートの事を カッパって言っていたんだね〜






カッパの意味が 解ったところで


今日の 天気予報は ずーっと 雨らしいよ〜


ひと遊びしたから さて、ワタシは リサーチに 出かけて来よう





あらっ? 今日は 随分 素直だね


君達 雨の日は 寝て曜日と 決めているみたいだね


君達と違ってワタシは 雨の日は 妄想から 構想に入る日なんや


では、では ゆっくり リサーチしに 行きま〜す 留守番 宜しく



車で 約40分 目的地に到着


センターの 端から端 隅々 チェック!


下調べしていた メーカーの部材では なかったけれど


な〜るほど やっぱり 出来ちゃいそうだ!


ただし、サイズが標準の2倍近くあるから 材料費 アップは避けられないな


どうせなら 窓も やりたいなぁ〜

出来れば〜出来うれば〜 庭が見れると 尚更 イイなぁ〜


リサーチを 開始して 間もなく 頭の中身が 溢れ出す


あーヤバイ!構想が、、、妄想に 変わろうとしてきた


ダメだ! ダメだ! 妄想で 終わらせたりは しないぞ〜!と


場所を移動し お茶を飲んで 気持ちを 落ち着かせる


すると、あるヒラメキが 浮かんだ!


あっ!そうだ〜〜 妄想も構想も 一先ず ストックしておいて


簡単な事から 手をつけよう


なんだか ワクワクしてきたぞ〜


ワクワクして来た 途端 早く自宅に帰って 採寸したくなった




帰宅したら 全身で 喜びを 表現してくれる 者と




帰宅したのは ちぇっ! ママか、、と、背中を向ける 者もおったが (・_・;


採寸 採寸〜!と 鼻歌まじりで ワタシは地下ヘ 下りた








どっちもだ。


































コメント
この記事をはてなブックマークに追加