おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

AVIREX ドラゴンレザー 松っちゃんモデル復刻

2007年11月01日 | ファッション

毎年恒例となっているAVIREX-USA のハンドペイントレザートラッカージャケットですが、いよいよファーストモデルの復刻のようです。AVIREXのドラゴンレザーとは、タトゥーを想像させる迫力のあるハンドペイントによるドラゴンのデザインの革ジャンです。ファーストモデルは7・8年前に発売されましたが、ダウンタウンの松本人志氏が「ガキのつかい」で着用したことから火がつき、瞬く間に完売となった商品です。



AVIREXは、毎年新デザインのドラゴンレザーをリリースしてきたわけですが、圧倒的な人気を誇ったファーストモデルです。このファーストモデルは「松っちゃんモデル」と呼ばれ、ヤフオクなどでも出品されると異常に高騰するといわれています。まあ実際には、ほとんど出品されることはなくどのぐらいの値段がつくのか想像もつきません。私がよくいくAVIREXを扱うショップの店長が所有しているのですが、100万円で譲ってくれといわれたことがあるそうです。


そんな超人気モデルがこの11月下旬に復刻となるそうです。私は派手すぎて購入しようとは思いませんが、好きな人にはたまらないでしょうね。ちょっとしたお祭りぎみの騒ぎとなっています。


私もドラゴンレザーは持っているのですが、肩から袖に墨の入った、モデルです。派手すぎず、私にはちょうどいいです。




まもなくVESPAを購入予定ですので、VESPAに乗るときに着てみようかと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿