恒春の悪行

昨日はたくさんの方にご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありません
タマちゃん、ご飯は食べてませんが元気です

病院待合室での清春。
きちんとオスワリして待っています

恒春君、君が診てもらうんじゃないのになんでそんな死ぬほど辛そうな顔をしてるんだね
恒春「早く帰りたいのだ~タマ兄ちゃんなんかほっておいて帰りたいのだ~

タマちゃん、一昨日からうんPが緩くなり、昨日は血便が出てしまって完全に下痢になってしまったので病院に行ってきました
やはりこれだ!と言える病気はないそうで、季節の変わり目で体のバランスが崩れてしまっているんだろうとのことでした
下痢は多分子犬用のミルクが原因だろうとのこと。
子犬用のミルクのほうが栄養価が高いだろうと思ってしたことがタマちゃんの体に負担をかけてしまったようです
人間でいったら幼い子供と80歳近いおじいちゃんが同じごはんを食べているのと同じこと。毎回ハンバーグやらスパゲティやらを食べていたらおじいちゃんは胸焼けしちゃいます
大反省です

タマちゃん今日もミルクしか飲みませんが、ベッドでくつろいでいます

食べてないのでうんPはしませんがオシッコもきちんとするし、豆乳クッキーなんかも喜んで食べているから大丈夫です

タマちゃんが気に入っているベッドはみんなひんやりキルティングでカバーを作りました

雨でなかなか散歩に行けなくて、ストレスから清春を襲う恒春

恒春は朝の4時から木工事に励んでいました

木工事が終わると本棚に移動してアルバムの編集

その後リビングに降りてきてひんやりマットを敷いたばかりのケージでマーキングせっかくのひんやりマットが部屋干しされています
恒春の運動エネルギーで発電したら1日の電気使用量くらいは賄えてしまいそうです



byねんね


にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
ポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキングにも参加しています
こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 本日は閉店なり 仕事と介護 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (むぎパパ)
2017-06-28 15:14:24
こんにちは。

若い時は病気知らずで、狂犬病・フィラリア・健康診断等しか病院に行きませんが、年を取るとちょっとした事でも心配で病院に行き大変ですね。

何が食べたいのか、何処が痛いのか、そんな時は本当に口がきけたら何とかしてあげられるのにと思います。

しかし恒春君は我関せず、いつもマイペースな顔をしていますね。

悪行の数々、本気で叱る訳にもいかず困ったものです。
 
 
 
Unknown (ルディパパ)
2017-06-28 22:31:29
タマちゃん、元気はあるようで良かったです〜!

恒春くん、ストレスが溜まってるように見えます。
清春くんと運動会しないのかな?

ねんねさん、にんにさん、三匹の世話と、タマちゃんのことが心配で大変だと思いますが、恒春くん清春くんのケアもお願いします〜!(^^)
すいません、失礼なコメントで・・・。m(__)m
 
 
 
むぎパパ様 (ポチママ)
2017-06-28 23:25:01
こんばんは〜!

本当にタマちゃんが口がきけたらどうして食べてくれないのかわかるんですけどね〜(;ω;)

恒春は最近いたずらがエスカレートしています(>_<)歯が痒いわけでもないと思うんですが、あちこちかじっています。ストレスかなぁと思うんですが、こちらもイライラして叱ってしまうこともあり、後から激しく後悔です( ; ; )
 
 
 
ルディパパ様 (ポチママ)
2017-06-28 23:30:52
こんばんは〜!

そうですね、恒春はストレス溜まってると思います。今はタマちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで、せめて散歩だけでもと思って朝早くから起きて歩いて、夕方も1時間は歩かせてるんですが、足りてないんですかね( ; ; )毎日睡眠も4時間くらいになってしまっていて、ちょっと疲れて来ました(T ^ T)歳ですかね〜(^^;)
 
 
 
Unknown (ひ菜まま)
2017-06-29 08:00:53
おはようございます(^_^)
タマちゃん、安心しました。良かった。
ひ菜も昨日はかなり暴れたらしく、主人からラインがきました。
会社から帰ったら、テーブルの上にひ菜がかじったものが置かれてました。
嫌な予感がして主人に聞いたら、買ったばっかりのカラーボックス用の入れ物でした。
気に入ってたのに(T_T)
仕方ないですね。ミニピンあるあるですね
(^_^;)
 
 
 
Unknown (りんこママ)
2017-06-29 09:32:59
タマちゃん、少し口に入れてくれるようになったみたいで、ひと安心ですね。

ワンコの病気や体調不良って原因がわからないことが多いですよね。「ストレスかも」(タマちゃんの場合は違ういますが)とか言われると飼い主としてはつらいですから、「季節の変わり目」のせいにしておきたいところです。

それにしても、いろいろ考えてあげた子犬用ミルクが下痢の原因かもしれないんですか。何を食べさせるかって本当に難しいですね。
 
 
 
ひ菜まま様 (ポチママ)
2017-06-29 13:37:16
こんにちは~!

タマちゃんちょっと食べてくれています。ただ調子が日替わりなので、まだまだ油断できません(-_-;)

お散歩に行けなかったりするとストレスからか破壊行動がひどくなりますよね(^_^;)特に新しいものって狙われます。最近やられて困るものはみんな片付けるようにしているので、部屋がとってもきれいです(笑)
 
 
 
りんこママ様 (ポチママ)
2017-06-29 13:42:25
こんにちは~!

今日はタマちゃんちょっとだけ食べてくれています(^^)夕飯は食べてくれるか考えるだけで胃が痛いです。

ホントに子犬用ミルクがいけないなんて思ってもいませんでした。でもずっと低脂肪・無脂肪のものを限定してあげていたので、タマちゃんにはきつかったんですね(>_<)今日、ホームセンターに行って缶詰めフードを見てきたら、14歳以上用のものまであってびっくりしました。それだけご長寿犬が増えたんでしょうね。
タマちゃんは超ご長寿犬を目指します!(^^)!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。