鶏むね肉のジャーキー

昨日の夜、鶏胸肉でジャーキーを作りました

寝る前にドライフードメーカーのスイッチを入れておけば翌朝にはジャーキーの完成です
ササミのほうが見た目も立派なジャーキーになるのですが、ササミはリンの含有量が多くシニアには鶏むね肉のほうがいいと思ったので、こちらはシニア用です

今朝は小雨が降っていたのでタマちゃんのトイレだけ外に行ってきました
恒春「ぼくは連れて行ってもらえなかったのだ~
最近恒春のお目々が真ん丸になってきました
でも嫌なことがあるとこの目が半分しか開かなくなります

清春「お散歩に行かないとつまんないのだ~
足を触られるのを嫌がるワンコがいますが(タマちゃんがそうです)清春は小さい頃から慣れさせたので足のお触り大丈夫です

午前中にワンコパンも焼きましたよ

さて、今朝は何とか朝ごはんを食べてくれましたが、お昼の時間はどうでしょう
トッピングしたパンは食べてくれています

が、その後邪魔が入り、

ご飯には見向きもしなくなりました
恒春のバカヤローーーー

清春「ねんねのパーカーからひもが出てるよ

犯人はコイツです
家じゅうの洋服からひもが消えつつありますよ


byねんね


にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
ポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキングにも参加しています
こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« キッチンゲート 今月のお洋服 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hanaママ)
2017-06-14 20:56:51
こんばんは。

フードメーカーを買ってから、
リンゴ、鶏ササミ、砂肝
おやつ作ってみました(^^)
わが家のフードメーカー。
5段分が作れるため、一回作ると
しばらく食べさせてあげられそうです!

肉類…半ナマみたいな様子が心配で、
カリカリになるまで乾燥させてます。
ねんねさんは肉類は、どんなところまで
乾燥させてますか?
 
 
 
Unknown (hanaママ)
2017-06-14 20:59:24
みなみに砂肝。
パパが5段分お肉をカット
してくれました。
パパも興味津々ですーー(^^)
 
 
 
hanaママ様 (ポチママ)
2017-06-15 00:09:43
こんばんは〜!

ジャーキー作り楽しいですよね(^^)でも砂肝五段分ってすごくないですか〜(^^;)うちは小さなパック2つで一段ちょい作れました。捌くのはパパに任せたほうが楽ですね〜(^^;)

うちはジャーキーをつくるとき、最高温度の68度で8時間乾燥させます。固くて半透明な感じだったらOKです。無添加なので冷蔵庫保管は必須です。ササミは筋を取って厚さを半分にしてます。

手作りおやつは大量にできちゃうので、あげすぎ・肥満に注意ですね〜(^^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。