恒春の垂れ耳矯正結果

今日は恒春は保育園に行っています
今日もちゃんといい子にしてお友達と遊べてるかな

さてうちに来て間もないころから垂れ耳になるように矯正されていた恒春ですが、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、矯正はとっくに終了しています。
矯正具のイヤーヘルパーについている鉛の棒を誤飲してから、ねんねとにんには話し合って「今耳についているイヤーヘルパーがはがれたらそれでおしまいにしよう」という事になっていました
イヤーヘルパーはもう3月には両耳ともはがれて、粘着テープのベトベトもきれいに取れたのでとりあえず矯正は終了となっています。
矯正の結果ですが…
安静時には写真のように垂れています

が、興奮すると片耳が立ったり、

両耳が立ったりしています
垂れる時もぼくのようにきれいに垂れているわけではなく、清春のようにローズイヤーのように垂れてることも多いのですが、垂れている時間のほうが圧倒的に多いので、

「恒春は垂れ耳ミニピンになりました」と宣言させていただきたいと思います

まあ、ブリーダーさんのところでは7歳から耳が立った子もいたそうなので、今後いつ立ち耳ミニピンになるかわかりませんが、取り合えず垂れ耳フェチのねんねは喜んで過ごしています


byタマ


にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします


人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ポチタマ家の... 誤飲してたか... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ののりん)
2017-04-18 21:06:25
垂れ耳宣言!おめでとうございま~~~す!!!
歴代みんな垂れ耳とは、なかなかの確立ですよね!!
うちは、歴代みんな犬種が違うので、ねんねさんような経験はないです。
もしも、いつか立ち耳になっても、新鮮な可愛いぃ~~!!になりますね(^_-)-☆
だって、やっぱり、どの子も可愛くて愛おしくて仕方ないですもんね(*^▽^*)
 
 
 
ののりん様 (ポチママ)
2017-04-18 23:49:50
こんばんは〜!

とっても安定感の悪い垂れ耳ですが、これで歴代5ピン全員が垂れ耳になりました(≧∇≦)正直定清まではそれほど垂れ耳に執着はなかったんですが、偶然にも4ピンまで垂れ耳になると、今度も!っていう気持ちになってしまいました(^^;)

立ってても垂れててもみんなそれぞれ可愛いですよね〜(#^.^#)
 
 
 
Unknown (嵐ママ)
2017-04-19 00:03:05
嵐も垂れ耳さんでした
歩く度に、耳がふぁふぁと揺れて可愛かったです

目が見えなくなってから立ち耳になりました、見えないぶん耳に神経が集中していたのでしょうね

立ち耳にになるとキリッとして、男前になりました(笑)
 
 
 
嵐ママ様 (ポチママ)
2017-04-19 00:30:54
こんばんは〜!

そうですよね、嵐君もお年をとってから立ち耳になったんですよね!ポチもドライブの時、車の窓から顔を出して垂れ耳をヒラヒラさせながら風景を楽しんでたのを思い出します(^o^)

垂れ耳は優しい感じ、立ち耳はキリッと凛々しい感じがしてどちらも甲乙つけがたいですね(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。