キッチンゲート

先日キッチンにつけていた侵入防止用のゲートを撤去しました
何でもねんねが扉のバネを壊してしまって自動で閉まらなくなってしまったので、いちいち手動で閉めるのがとっても面倒だったらしく、ねんねの独断と偏見で外してしまったそうです

恒清「なんだか違和感があるのだ~」

まあ、もともと定春の侵入防止用だったので必要なくなったのですが、清春は台所に入ってものぞくだけで食べ物をとったりいたずらしたりということがなく、恒に至っては小さすぎてコンロやシンクの上にはまったく届かないのでゲートはなくても大丈夫みたいです

好奇心旺盛な恒春は大きかったらコンロの上に飛び乗っていたずらしたりしたんでしょうけど、「小さくてホント良かった」とねんねは胸をなでおろしています

恒春「想像でものを言うのはいけないのだ~失礼なのだ~

テーブルの上で文句言ってても説得力がないですよ

定春は台所でミートソースを食べたり、お肉を盗んだりいろいろやらかしましたからね

定春「テヘ褒められちったのだ~

全然褒めてなんかないよっ

今日は小雨がしとしと降っていてとっても肌寒いです
やることがないのでみんなホイホイで寝ています
この後恒春は2週間ぶりの保育園に行きましたけどね

みんな寝相が悪いなあ

ぼくは相変わらず暑がりなのでテーブルの下で行き倒れています

ねんねが「タマちゃん、冷やすと腰が痛くなるよ」ってひんやりマットを敷いてくれましたが、冷やさないようにひんやりマットを敷くのってどうなのよ


byタマ


にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
ポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキングにも参加しています
こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« こういう時は... 鶏むね肉のジ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (むぎパパ)
2017-06-14 08:21:20
おはようございます。

家の場合は1階が車庫の為、2・3階が生活スペースになっています。

以前、定春君の事をブログで拝見し玄関の階段前に脱走防止ゲートを付けました。

宅急便や人が来たとの応対に1階に降りた時に後ろをついてきてしまうので必要だったと思います。

台所などは床に物を置いておくと臭いをかぐ程度で悪戯等はしないのでオープンにしています。

雨ばかりで嫌になりますね。

昨夜は散歩に行けなくてストレスがたまっていたのか朝おきると枕カバーとふとんカバーに穴が開いていて、ふとんから綿がでていました。

普通ですと替え用を置いておいて、洗濯すればよいのですが家の場合はカバーは常に4組位買い置きしてあり使い捨て状態です。

ファスナー等の誤飲がなければよしとして諦めています。
 
 
 
Unknown (GINパパ)
2017-06-14 09:08:57
お久しぶりです。
うちの家はゲートはつけてません。
なぜならフリーしとけないのです。
まあ、イタズラが…
ゲージに入れとくほうが安心なので留守番さすときや、外で用事してるときはゲージです。
前に親がフリーにしてたらしく台所のキッチンのガスレンジがついてたとか…
ボタン式だしGINの大きさとパワーならボタンも押すことは可能。それからは常にゲージです。
 
 
 
むぎパパ様 (ポチママ)
2017-06-14 12:47:04
こんにちは~!

定春のことをきっかけにゲートを付けてくださりありがとうございます!うちは大丈夫、他人事だから・・・と思わずゲートを付けてくださる方が少しでも増えれば事故に遭うミニピンも減ると思います。付けてみてから安心感に気づきますよね。今までなんとか来させないようにしていたのが、ゲートひとつで得られる安心感。飛び出し防止のゲートは本当に必要です。

本当に雨ばかりで嫌になりますよね~(>_<)
タイミングを見て散歩に連れ出していますが、すごく喜んで大興奮になるのでお散歩に行けても大変です(>_<)

うちは毛布が使い捨てです(^_^;)夜中に目覚めてカジカジしてる奴がいたり、毛がついて結局取りきれなくなるのでクリーニングに出したり洗ったりしないでポイ!しちゃってます(^_^;)
 
 
 
GINパパ様 (ポチママ)
2017-06-14 12:53:28
こんにちは~!ご無沙汰してます!

GIN君はゲートも超えてしまうのではなかったでしたっけ?
ゲートがなくてもケージに入っていられるならそのほうがいいですよね。要は事故が起きないように気を配るのが大切なんだと思います。
コンロのスイッチ危ないですよね(>_<)うちはIHなので火は出ないのですが、ボタンを押してしまった時に上にお鍋が載っていると加熱が始まるので必ずお鍋はしまってあります。
あと包丁も出しっぱなしは厳禁です(>_<)
清春はいたずらしないのでフリーにしてますが、大きな子はホントに要注意ですよね~(>_<)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。