ポチタマ見聞録

僕たちが、ミニチュアピンシャーのポチとタマです。

上がらない

2018年02月12日 13時44分04秒 | 出来事
昨日から何もかもが上がってこない。

コロンちゃんの時もそうだったけれど、どうして会ったこともない子の死がこんなにも悲しいんだろう。
そう遠くない未来のタマちゃんの姿と重ねているから?

きっとあの笑顔がまた見れると思ってたのに。
悲しくて悲しくて仕方がありません。

恒春「兄ちゃんどこ行ってたのだ~」

今朝タマちゃん病院に行ってきました。
下血の影響なのかわからないけれど、輸血をしてまだ一週間足らずなのに赤血球が全然増えてませんでした
相変わらず重度の貧血状態。
専属の供血犬はまだ献血できる時期にはないので今回は造血ホルモンを注射してもらいました。

腎不全の子が貧血になって造血ホルモンを打ってもらうのはよくあることです。
造血ホルモンは腎臓から分泌されますが、腎臓の機能低下によってホルモンの分泌が少なくなってしまうから、ホルモンを足してやることで症状が改善します。

ではタマちゃんの場合は?
タマちゃんは幸い腎臓は悪くありません。
骨髄での造血がうまくいっていないのです。

造血ホルモンが効くのかどうかはわからないそうです。
これから週二回ホルモン注射に通って結果が出てくるのは約3週間後になります。

献血に関してありがたいお申し出を何人かからいただいていますが、お気持ちだけありがたく受け取っています。
他の子の血が入ったことで、今後恒清からの輸血ができなくなってしまう可能性が出てきてしまうし、何よりよそのお家の大事な子に傷をつけるのは申し訳なさすぎる。
専属の供血犬が2匹もいるだけでタマちゃんはとてもラッキーな子です。

日向ぼっこして光合成したら赤血球も作られないかなぁ。

恒ちゃん、兄ちゃん踏まないでよ。

私の気持ちもタマちゃんの数値もみんなみんな上がってこない。
久々に心が折れそうです


byねんね




にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルディパパ)
2018-02-12 15:04:04
時間があれば…ブログで吐き出してください。

タマちゃん、ポチママさん、見守ることしかできませんが応援しています。
Unknown (ししかげ)
2018-02-12 18:17:09
本当にショックですよね
一緒に遊んでいただいたこともあり、想像以上に悲しいです。

タマちゃんのこともずっとずっと応援してます!
頑張ってる姿に勇気を貰えます。
タマちゃんの数値が上がりますように。
Unknown (ひ菜まま)
2018-02-12 18:36:48
こんばんは
お身体大丈夫ですか?

私もアデルちゃんのことは、ショック過ぎて泣きすぎてしまいました。
やはり同じ経験をしているから、気持ちが分かると同時に思い出してしまうのです。

影ながら祈ってます。
ご自分の体も労ってくださいね。
Unknown (ぴんパパ)
2018-02-12 19:58:38
タマちゃん頑張れ! 陰ながら応援してます。

ねんねさんもご自愛下さい。
Unknown (ののりん)
2018-02-12 20:04:00
お辛い事と思います。
ブログでしか知らないのに、毎日見ていて色んな事を知っていって、疎遠な身内なんかよりも、親密な気持ちになるので、会ったことも話したことも無くても、凄く身に沁みます。
張りつめながら頑張り続けている、ねんねさんの気持ちへの影響は大きいとおもいます。
タマちゃんの事は、勿論!!ねんねさんの事も応援しながら心配もしています。
どんなに小さなことでも良いので、嬉しい事!楽しい事!を見つけて笑顔になって下さい!(^^)!
Unknown (ムサママ)
2018-02-12 21:07:43
先生が処置をするということは、可能性があるからです。
ホルモン注射の効果を待ちましょう、ねんねさん。
Unknown (嵐ママ)
2018-02-12 22:49:41
会ったことはなくても
愛犬の訃報は悲しくて涙がこぼれてきます

毎日ブログで勇気をもらって
一緒に頑張っている仲間がいると思える、、、
戦友ですよね

不安になる気持ち、とてもよくわかります

輸血をお願い出来ない子が多い中で
タマちゃんは専属の供血犬が2頭もいるんです、持ってますよ運を

信じましょう、タマちゃんの持ってる運を
信じてます強運のタマちゃんを

心が折れそうな日だってあります人間だもの
そんな時は癒しの恒清、タマちゃん抱っこして
暫し横になって下さい

明日はきっと良い日だから
Unknown (あっしゅまま☆)
2018-02-13 14:28:17
元気玉送る事くらいしか出来ませんが。

ねんねさんもお身体労って下さいね・・・ムリは禁物です。

辛い時、悲しい時はどうぞ吐き出して下さい。

みんなが寄り添ってくれていますからね・・・。
ルディパパ様 (ポチママ)
2018-02-15 18:35:49
返信遅くなりすみませんm(_ _)m

今日はありがとうございました(^^)おかげ様でタマちゃん落ち着きました。

iPadでブログ書いてますが、慣れないので描きにくくて仕方がないです。とりあえず吐き出してこれ以上下がらないようにしたいです(._.)
ししかげ様 (ポチママ)
2018-02-15 18:39:27
返信遅くなりすみませんm(_ _)m

面識のない私ですらこんなに悲しいのだからししかげさんはもっと辛いですね。ノア家の皆さんを思うと胸が痛みます。

タマちゃん頑張ってくれています。昨日より今日のほうがずっと楽そうです。本当に頑張り屋さんです。

コメントを投稿