ささやかな抵抗

今朝は寒いくらいでしたね
最近朝の散歩は8時半頃出かけるのですが、厚めのトレーナーを着てちょうど良いくらいでした

お揃いでねんねが「まるで兄弟みたいだ」って言ってます
清春「えっ兄ちゃんってホントの兄ちゃんじゃないの
…まあ、そこらへんは大人の事情ってことで

隅田川テラスに黄色いお花が咲いていました

赤とんぼもいましたよもう秋ですね

清春は今日もバッグにインですよ困ったもんです

さて、ねんねがぼくの目のためにブルーベリーシロップとブルーベリーの蒸しパンを作ってくれました
ブルーベリーシロップは朝の豆乳ヨーグルトに混ぜてくれるんだって
白内障が進んでいて、サプリは2種類飲んでいるのですが、それ以外で白内障に対するささやかな抵抗だそうです
病気にはきっと勝てないけど、できることをやって戦っておかないときっと後悔するからって

ちなみにこちらはねんねのささやかな抵抗です
ねんねは毎朝薬やサプリをざらざらと老人のように飲んでいます
薬と言っても真ん中のオレンジ色のだけが病院でもらっているアレルギーの薬で、あとは胃薬、アレルギーのサプリ、目のサプリ、肩こり用ビタミン剤、ダイエットサプリ…なんかで飲んでも飲まなくてもいいものばっかりみたいですが、とりあえず気休めだそうです

こんなの飲んでるより、お肌の手入れをしとかないとあとで大変なことになるよ
先日のピンフェスの日焼けで、首の皮がとうとう剥けちゃったんだって

年をとるといろいろ大変だよね~

若いっていいなあ、寝るとすぐ復活しちゃうんだから


byタマ



にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« さよならゴー... ショルダーリード »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ムサママ)
2016-10-11 20:35:36
こんばんわ〜。ゴーヤちゃんのいない夏はさびしくなりそうですね。
30代をすぎてからどんどん老化が加速してます。一番困るのは、寝ても身体が固まるばかりで楽ではなくなったことです。歩いているのが一番身体が楽なのですが、ずっと歩いていることもできないので困ります。80すぎてもお元気な方がいらっしゃいますが、どんな身体なんだろうと、不思議に思います。
 
 
 
ムサママ様 (ポチママ)
2016-10-11 23:42:03
こんばんは〜!急に涼しくなって身体がついていきません(>_<)

ほんとに年々身体が衰えて行くのを感じます(-_-;)寝ると体が固くなるの分かります!犬と一緒に寝てるせいかな〜と思ってたんですが。
でも犬と暮らしてなければ毎日散歩なんかしてなかっただろうし、もっと不健康だったかなぁと思います。

来年はゴーヤちゃんお休みです(T-T)いつもと違うことをすると、何か良くないことが起こったときにすごく嫌なんですが、今回は仕方ないです。
再来年タマちゃんとゴーヤちゃんのバトルができるよう、タマちゃんのお世話を頑張らないとo(^_^)o
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。