血液検査の結果

今日は週一の通院の日でした
病院の前にある浜町公園は紅葉が始まっていました


豹柄の洋服を着て落葉の中に入ると見分けがつきません

タマちゃんが鍼灸治療をしてもらっている間、清春は待合室の椅子で丸くなって待っていました

恒春「恒はおでこをぺりぺりってされたのだ~
おでこの細胞をテープで採取されました

実は土曜日からおでこやひじの内側にボツボツができてしまって今日診ていただいたのですが、特に菌が増殖しているわけでもなく感染も見られないのでお薬は必要ないそう。
本当はシャンプーするのが一番なんだけど、顔なので蒸しタオルでこまめに拭いてあげてくださいと言われました。

さて、先週の血液検査の結果が出ていました。
悪いだろうとは思っていましたが、そこまでは悪くなくて

まあ、この数値を見て悩む人は悩むと思いますが、私は悩みません
ハイシニアですもの、これくらいは仕方がないです。
ただ、アルブミンが低くて栄養状態が悪いようなのでそこだけ気を付けてくださいと言われました。
頑張って食べさせなきゃ

血球検査の結果。

前回がこちらなので、まだまだ悪い状態ですが明らかに改善されてきています良かった

家に帰ってきて結果をよく見ていたら、ひとつ重篤な病気の可能性が思い浮かんだのですが、私で気付くくらいだから先生ならとっくに気づいているはず。
念のため来週聞いておこうとは思いますが、とりあえずは一安心です

今日は血液検査のことで頭がいっぱいで気付いたらタマちゃんの写真が一枚もありませんでした
タマちゃんファンの方がいらっしゃったらごめんなさい
タマちゃん、ここ数日はご飯も吐かずに頑張って食べてくれていて元気にしてますよ


byねんね



にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« あの姉妹とラ... 清春の手はア... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hanaママ)
2017-11-14 19:40:32
こんばんは。

タマちゃんファンですー!
「今日のタマちゃん」を
毎日楽しみにしている一人です
(๑˃̵ᴗ˂̵)

日曜日は楽しい時間を
ありがとうございました😊
ねんねさんとお話し出来て
ありがたく、嬉しかったです。
お土産まで頂いてしまい、
申し訳ありません。
どら焼き、とても美味しく
頂いてます!
タマちゃんの体調の良い時に
次はドックカフェなどへ
行けたら嬉しいですね(^_^)
また木場公園へも伺います。

今日は上野の運慶展へ
出かけて来ました。
東京も夜は冷え込みそう…
と考えながら帰って来たしだいです。
ねんねさんもお風邪など召さぬよう
お気をつけ下さい☺️
 
 
 
Unknown (ののりん)
2017-11-14 21:17:46
恒くんのポツポツも心配ですよね。
タマちゃんの状態も、シニアですから、見る見る改善は難しいですが悪くならない、少しずつ改善出来るのは、ねんねさんの努力と愛情!!それに応える、タマちゃんの力ですね!!
ねんねさんのブログで、いろいろ勉強させて頂き、参考にさせて頂いてます。
何も力になれず情けない思いですが・・・・
我が家の家族みんなで応援しています(^O^)/
一段と冷え込み始めますので、お体ご自愛下さい。
 
 
 
hanaママ様 (ポチママ)
2017-11-14 23:16:19
こんばんは〜!

日曜日はお疲れのところ、わざわざお越しいただきありがとうございました(*^^*)とても楽しい時間を過ごすことができました。
hanaちゃん fukちゃんに会えてすごく嬉しかったです(^^)私は男の子ミニピンしか育てたことがないので、姉妹に会えて女の子ってこんなにいい子なのかとびっくりしました。
タマちゃんも抱っこしてくださってありがとうございました。シニア犬の抱き心地ってパピンコとも違う柔らかさでしょう⁉︎あの柔らかさが大好きなんです(*^^*)

今度はドッグカフェなどでゆっくりお話したいですね(^^)またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
 
 
 
hanaママ様 (ポチママ)
2017-11-14 23:17:53
すみません〜m(__)m
fukuちゃんがfukちゃんになってました〜m(__)m
 
 
 
ののりん様 (ポチママ)
2017-11-14 23:27:03
こんばんは〜!

応援ありがとうございます!お会いしたことがなくてもパソコンやスマホの向こうでタマちゃんを応援してくださっている方がいると思うと、介護も看護も頑張れる気がしてきます(T ^ T)

先代犬を見送った経験があるののりんさんに勉強になるなんて言われると恐縮してしまいますが、最期の迎え方ってみんな違うからその時の経験はきっと誰かの役に立ちますよね。私は先代犬のポチの時は自宅で輸液とか絶対できないって思いましたが、今ならタマちゃんのためになら絶対できる気がします。介護も気構えも日々の経験と努力でなんとかなる気がします。

恒春のポツポツはお陰様で良くなってきました(*^^*)ブラッシング大嫌いな恒春が蒸しタオルは気持ち良さそうな顔でされていました(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。