恒春が来た意味

タマちゃんと清春が何かを相談しています
多分恒春の悪行の数々についてですね

恒春「人の悪口を言っちゃいけないのだ~
清春「噛むなよ~
タマ「あ~あ、朝からやかましいよ

最近の恒春は本当にひどくて、お散歩に連れ出しても全く歩いてくれなかったり、他のワンコに興奮して手が付けられなかったり、おやつタイムも順番が守れなくてみんなに迷惑をかけたり
先週の保育園では他の子に噛みつきそうになったとも聞いていました

うちは定春でさんざん苦労したので今度こそはちゃんとしつけようと思って頑張ってきました。
早くからパピーパーティに参加したり、保育園に通ったりしていたのに、一度お散歩で吠えはじめたら止まらなくなって本当にヤクザ犬のようになってしまいました
狂犬病の注射が済んだらドッグランデビューと思っていたのに、「このままだとドッグランはやめておいたほうがいいかも…」とトレーナーさんに言われて落ち込んでいました

保育園ではちゃんと歩いて来るし、注意すればお友達と並んでトレーニングもできるらしく
「やっぱり私に原因があるのかも」と落ち込んでいました。

でも恒春は頭がいい子だし、やれば絶対できるはず
この子はきちんとトレーニングを受けてるんだ

気を取り直して今日は私なりに頑張ってみましたよ

おやつの時は落ち着いてオスワリができるまではおやつはおあずけ、口に入れてもらうまではオスワリをキープを徹底したら、三匹並んで落ち着いたおやつタイムを楽しめました

お散歩も最近まったく公道を歩いてくれなかったのが、今日は声掛けを多くしてゆっくり目に歩いたら家を出て戻って来るまで一度も抱っこしないで歩いてこれました
更にいつもは怖がって降りられなかった階段も、初めて頑張って降りてくれました

実は恒春はブリーダーさんに見に行ったときにあらかじめ決めていた子とは別の子です。
HPを見てどうしても気になる子がいてその子を見に行ったのですが、隣りのカゴにいた恒春を見て「あ、こっちの子だ」と思ったのです。気になっていた子は想定以上に大きかったというのもありますが、恒春がうちの子になるべき気がしたのです。
私が選んだ子は怪獣のような子達ばかりです
そういう子を選んでしまう体質なのかもしれません
それでも清春は怪獣恒春のことが大好きです

タマちゃんも恒春のことは好きではなさそうだけど、家族としてすごく認めてくれています

恒春はうちを元気にしてくれるためにやってきたのです
彼が来た意味をすっかり忘れていましたが、初心に戻って彼と向き合ってみようと思います

でも今週私が向き合うのはテキストと問題集です~
トメルミン効きません。効かないのに布団に入ると効きはじめて寝られなくなります~。
なんだかな~



byねんね



にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 衰え かしこ分析(... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひ菜まま)
2017-03-15 19:34:37
こんばんは(*^^*)
ひ菜もそうでした。
ブリーダーの家に行ったとき、可愛い子が沢山いたのですが、ピンとくる子がいなくて、一匹だけ残ってる子がいるということで、ひ菜が連れてこられました。
多分金額が高かったから残ってたと思います。
亡くなった華にそっくりと思って、この子だとピンときました。不思議なことに主人もひ菜にピンときてたのです。しかも誕生日は私と一緒。運命でしたね。
時間が立つと、華と全然似てないのに、なんであの時似てると思ったのか、不思議です。
私の大事な娘です(^o^)
 
 
 
ひ菜まま様 (ポチママ)
2017-03-15 20:53:27
こんばんは!

ご縁はどこに転がっているか分からないですね( ^ω^ )
最初に気になった子は定清と1週間違いの誕生日で、顔も何か気になって仕方がなくて見に行かせてもらったのですが、今思えば恒春との橋渡しをしてくれた子だったんだと思います。恒春をお迎えに行った日も一緒にいて、既にご家族決定しているとのことでホッとした覚えがあります。多分最初の子をお迎えしていれば性格もおっとりさんだったようなので苦労もしなかったと思いますが、恒春はガチャガチャした家に来る運命だったんですね(^^;)

ひ菜ちゃんも恒春も運命のお家に迎えてもらえて良かったです╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
Unknown (ルディパパ)
2017-03-16 09:33:08
おはようございます〜!

ポチママさん!ポチママさんに原因が・・・なんてことないと思います。
ミニピンと暮らしたのが僅か2年のボクが失礼を承知で言わせてもらいますが、ポチくんタマちゃん、お利口すぎた・・・!
ボクは住んでる場所と人に恵まれて、数だけはたくさんのミニピンを見てきました。
若い男の子ミニピンは皆恒春くんみたいなもんですよ〜!(ルディ、定春くん、恒春くんはちょっと飛び抜けてますが)
一緒に遊んでいるミニピン達、ほとんどオヤツで順番待ちなんてできません。できるのは、お兄さんお姉さんミニピンや性格の大人しい子で、恒春くんのようなやんちゃなミニピンはおのずとそうなってしまう気がします。

ご存じの通りルディも相当酷かったですが、ドッグランだけは大丈夫でした。

なんだかんだいっても、現実に散歩は毎日ある訳で・・・。散歩中に吠えたり、興奮したりの苦労は分かっているつもりですが、何とかそれは乗り越えていただき・・・。

長文乱文すいません!

怪獣みたいなミニピンがまたやってきましたが、同時にとてもかしこなミニピンがまたポチタマ家にやってきたということなんだと思うんです!
 
 
 
ルディパパ様 (ポチママ)
2017-03-16 10:11:57
おはようございます!
しばらくブログお休みしてたので心配してましたよ〜。疲れた時はテキトーにブログ休むのもアリ!ですよ(^^)

励ましありがとうございますT^T

最近恒春のことで悩んで落ち込んでいたんですが、昨日から希望の光が差してきて、私もドン底から雲の上くらいまで浮上しました(←超単純)
今朝も上手に散歩して来ましたよ〜(^^)v

モンスターみたいな子は定春で慣れてますから、恒春はまだマシです(^^;)ルディ君もそうですが、清春を見てると2歳過ぎると落ち着くよな〜ってしみじみ思います。あの頃の苦労はなんだったんだろうって。

男の子ミニピンを飼うってこういうことですから、あんまり悩まず頑張ります〜o(^-^)o
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。