ポチタマ家お散歩事情

昨日の夕方、にんにがねんねに脅されてゲートを閉めなかったことを反省してお詫びにケーキを買ってきていました。
ここのケーキ屋さん、ぼく達のバースディケーキを毎年買っているお店なのですが、ねんねが「信じられないくらい味が落ちた」と憤っています
原材料の高騰によるのかもしれないですが「サイズは小さくなっているのに値段ばっかり上がってて、スポンジもパサパサ、コージーコーナーのケーキのほうがよっぽどコスパがいいわ」ってプンプンにんにに怒っていました。
かわいそうに、にんにはとんだとばっちりですよ

さて、ねんねが報告しようと思いつつ後回しになっていた最近のぼくのお家のお散歩事情その他諸々です
しばらくフリーでお留守番を許可されていた清春ですが、先日のお仏壇荒らし事件から、清春はケージでのお留守番となりました
定春がいた時は二匹でケージでお留守番をしてたので、お留守番は慣れたもんです

トレーナーさんの指示で単独散歩となった恒春ですが、当初全然歩かなかった恒春にねんねがギブアップしたのですが、「続けてください」という指示を再び受けて、ねんねが頑張って散歩に行っています。
土日はにんにが一緒に散歩をしたいと言うので、みんなで一緒に行っちゃったりしてますが…

恒春「松ぼっくりをおみやげにするのら~
今日は清澄公園に行ってきたみたいですがそこそこ楽しんで歩いてきたみたいです

ぼくと清春が散歩にいくときは、恒春はクレートに入れられてこんな状態でコタツに突っ込まれていきます

ぼく達も清澄公園に行ってきました

あんまり雨が降っていないので地面が渇いてパサパサですよ

清春「まるで砂漠なのだ~」

不審物がないか、すみずみまでパトロールしてきましたよ

散歩から帰っておやつを食べたら夕飯まで一休みです
清春はまたあられもない姿になっています

一日も何回もお散歩に行くのは大変ですが、ねんねは頑張っていますよ
もうちょっとで恒春も立ち止まったりすることなく歩けるようになりそうです

byタマ



にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ねんねにとっ... 最近みんな冷... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ムサママ)
2017-02-13 20:50:36
タマちゃんく、だいぶ良くなってきたのですね。よかったぁ。
武蔵は仔犬のころ、散歩に行こうとしても踏ん張って歩かない仔犬でした。こんな仔は初めてでしたので、トレーナーさんについて指導を受けて、歩くようになるまで一カ月くらいかかりました。それまでの仔たちは、江戸時代の罪人の市中引き回しの刑のごとく引っ張っていましたので、なんなんだ!なぜ歩かないんだ!と、とても困惑しました。散歩が長くかかると疲れますが、頑張ってくださいね。ケーキ、すごく美味しそうですが、お味が変わってしまったのですね。残念ですね。
 
 
 
ムサママ様 (ポチママ)
2017-02-14 00:28:05
こんばんは〜!

武蔵君も歩かない子だったんですね∑(゚Д゚)
恒春も散歩デビューしてもう2カ月くらい経つのに「こんな子初めて!」というくらい歩かなくて困っています。みんなと一緒だと歩くので、意外と内弁慶なのかもしれません(^^;)1日の散歩時間が3時間以上になるので大変ですが、ムサママさんはもっと大変だったんですよね〜(^^;)

ケーキ屋さん、味が落ちて本当に残念なんです(;ω;)
バースデーケーキのデコレーションもだんだんショボくなってきていて、定清恒のケーキは別のお店に変えようか検討中です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。