口がきけたらよかったのに

今朝も朝4時半起床でお散歩です
朝日がまぶしいですね

暑がりのタマちゃんと私にはちょうどいい温度なのですが、恒清には寒いらしく、恒春はブルブル震えてバッグにイン

清春も渋い顔で訴えています
清春「寒いのだ~」

タマちゃんは元気で歩きます

まだまだ元気で1時間ほど歩いて来ました
恒清と私はトータル1時間半歩いて来ましたよ

さて、今朝も朝ごはん拒否
昨日肉じゃがの人参をあげてみたら美味しそうに食べていたので、人参だけ柔らかく煮てあげたら美味しそうに食べていました
今朝のごはんは人参と鶏胸肉のボイル少々と甘酒入り豆乳ヨーグルトでした

恒春は部屋の窓を開けると一つのホイホイに入って温めあっています
そんなに寒いのかな~

さて、実はタマちゃん今週絶不調でまともに3食食べてくれた日がありませんでした
昨日これを食べたからと言って今日もそれを食べるとは限らず、日替わりで食べられるものを食べさせています。1日甘酒とミルクしか飲まない日もありました
今日は朝人参を食べてくれたので、お昼は野菜を数種類クタクタになるまで煮たものを作ってあげたら鶏胸肉と一緒にモリモリ食べていました。
もっと欲しそうだったのですが、一生懸命作った肉団子は口に入れてもぺっぺっと出すのでおかわりの代わりに甘酒をあげました。

無理矢理食べさせているのでなんとか体重も維持できてるみたいだから、今後も強制給餌はしなくちゃならないのだと思います
肉団子は味見しましたが美味しかったです
なのになんで食べてくれないんだろう
どんなものなら彼は美味しく食べてくれるんだろう。

15歳の誕生日まで3ヵ月を切っています。
それまでは何とか食べて頑張ってほしい。

どこが悪いわけでもない。なのになんで食べてくれないんだろう?
口がきけたら、タマちゃんの食べたいもの何でも作ってあげるのに


byねんね


にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
ポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキングにも参加しています
こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ココちゃんマ... むぎちゃんが... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ののりん)
2017-06-17 15:31:17
15日に長崎から帰り、実家に1泊して昨日帰宅しました。
チビ達に元気一杯お迎えしてもらえて、嬉しかったです(^^♪
飛龍の体重減の件、アドバイス頂きありがとうございますm(__)m
毎回、計っているのですが、2~3ℊの誤差はあったので、きっちり計る様にします!
私たちの2ℊと飛龍の2ℊは、違いが大きいですもんね・・・
それでも、痩せすぎの場合は、少しずつご飯を増やしてみます!
 
 
 
Unknown (ししかげ)
2017-06-17 16:36:14
タマちゃーん(>_<)
暑いと思ったら寒いし、寒いと思ったら暑いし…でこたえてるのですかね(T_T)

うちの実家のワンコも一時期は水さえも飲まなくなり歩くこともままならないほどになりましたが、突然食べるようになり、川でも泳ぐようになりました!
タマちゃんも、きっと今だけ、また元気に食べてくれると信じてます!
 
 
 
ののりん様 (ポチママ)
2017-06-17 22:02:56
こんばんは~!お帰りなさい!

ご飯は1~2グラム増減しただけでも恒春は体つきが違ってきます。小さいから余計影響が大きいんでしょうね(^_^;)
これから暑くなるし、頑張って体重増やしてくださいね!(^^)!

 
 
 
ししかげ様 (ポチママ)
2017-06-17 22:06:23
こんばんは~!

ホントにタマちゃん食べてくれ~って感じです(T_T)
普段はわりとポジティブなんですが、こうも食べないとずっとこのままなんだろうか、どうやっても食べなくなったらどうしようとか、ここのところネガティブ思考になっていました(>_<)

ししかげさんのご実家のワンちゃんみたいに一過性のものであるよう祈ってて下さ~いm(__)m
 
 
 
Unknown (ルディパパ)
2017-06-18 02:48:14
タマちゃん、やっぱり多少食欲は落ちますよ〜。
それよりも、モリモリ食べる日があるということに安堵してます。
パグのパコも食欲が落ちて痩せましたが、長生きしました!4年前ハムスターのバブルにあれこれ食べ物を変えて毎日体重測って、一喜一憂していたのと重なるんです、ポチママさん。気持ちは分かるんです・・・。

もうすぐ15歳のタマちゃん、ブログで見ているだけですが、かなり元気ですよ〜!
 
 
 
ルディパパ様 (ポチママ)
2017-06-18 09:04:02
おはようございます〜!

タマちゃん、今朝もなんとかごはんを食べてくれましたが、今度はパンを食べなくなりました( ; ; )あんなに大好きだったのに。
散歩の時はすごく元気なんですが、家では死んだように寝てばかりいて、揺さぶっても目が覚めない時もあり、心臓バクバクします(^^;)前はおやつの時間は起きて来たのに最近はそれもなし。
犬と人間では時間のスピードが違うのは理解してるんですが、たかが2カ月くらいでこんなに変わるものなのかな〜と思います。

でも私、基本ポジティブ思考ですから、まだまだしぶとく頑張りますよー(^^)タマちゃんには頑張って食べてもらいます(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。