息抜きと介護

昨日の夜は犬友さんと人形町にある久助というお店に焼き鳥を食べに行ってきました
暑かったのでビールと焼き鳥は最高でした

梅しそ。

手羽。

ネギマ。

砂肝。

竜田揚げ。

初めて食べましたが、バイ貝の旨煮。

私はお肉の中で一番鶏肉が好きなのですが、どれも柔らかくて美味しかった
店のたたずまいは渋くて一見おじさん向きのようですが、とても美味しいお店でした

昨日はタマちゃんも含めてシニア組に心配な子が多かったので二次会はなしで早めに解散してきました。
昨日はタマちゃん結局一食もごはんを食べなかったのですが、焼き鳥の帰りにプリンを買ってきて食べさせたらちょっとだけ食べてくれました

昨夜は遅かったわけではなかったのに今朝は寝坊をしてしまいました
と言っても5時起きでしたが、遠くまではいけないので今朝の散歩は清澄公園へ。

揃ってクン活

タマちゃんひとりでうろうろ散歩を楽しんでました

恒清は散歩時間が短かったせいか家に帰って大暴れでした

朝ごはんも食べず、今日はぐっすり寝ています

お昼の時間になっても起きず、起こしても多分食べないだろうなと思ったのでこのまま寝かせておきました。

ネットで「老犬 寝てばかり 食べない」と検索すると「もう末期の状態」とか「寿命を迎える」とか出てきますが、タマちゃんは多分そうじゃないと思います。
お散歩に行けばテケテケ歩いているし、食べないわりには最近のうんPは量こそ少ないもののいい感じの状態のが出てきます。恒春とケンカもしてるし、お水も自分で飲みに行って最近ではおねしょもしなくなりました。

とにかく今は体を休めたいんじゃないかなと思います。
身体を投げ出してぐっすり眠って体力の無駄な消耗を軽減して復活に向けて体力をためているように見えます
私だってこの暑さじゃホントに食欲がなくなります

さっき目が覚めた時にミルクを飲ませたら美味しそうに飲んでプリンもちょっと食べてくれました

タマちゃんが快適に過ごせるように、目が覚めた時にベストなお世話ができるように、たまには息抜きさせてもらいながら頑張ります


byねんね


にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
ポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキングにも参加しています
こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 代わり映えの... 木場公園ドッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。