どうして?

今朝は4時半前に遠くからカリカリカリカリ…と齧る音が聞こえてきて、がばっと起きると恒春が本棚に並んでいる本を齧っていました
なのでいつもより早い時間のお散歩です

早朝にテラス内でギャン吠えするとマンションに響いてとても迷惑なので、ワンコがいないテラスの裏道を歩きます

みんなでクン活

恒春「ここにはミミズがない
当たり前です、バカチンが

途中から様子を見てテラス内に入りました。
清春「今朝も寒いのだ~」
お洋服を着てきてよかったね

タマちゃん、今朝はすごく足取りが軽やかで、早歩きで歩いて来ました

たくさんうんPもしたし、今日は朝ごはんを食べてくれると思ったのに、とうとう大好きだったパンまで食べなくなりました

でも、昨日の夜に小松菜のパウンドケーキを作ってあったのでそちらを投入

ワンコ用の材料で作っているのでも膨らみませんでしたが、カボチャも入っていて味見すると素材のの甘みがあって美味しい

なのにタマちゃん無理矢理じゃないと食べてくれませんでした

ほっとくとこん睡状態まで寝てしまうタマちゃん
どうして食べないのかなぁ

この前までは食べてくれていたのに、どうして食べるのが嫌になっちゃったの?
夕飯用に豚ロースのしゃぶしゃぶ肉を買ってきたよ。
今度こそは食べてよね


byねんね


にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
ポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキングにも参加しています
こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« むぎちゃんが... 恒春ってもし... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ののりん)
2017-06-19 21:00:05
たまちゃん、ご飯、切ないですよね・・・
先代犬達の時、水も嫌がってて、コットンに浸み込ませてペタペタしたり、歯が悪く堅いと食べないからと潰したり柔らかくしたり!でもすぐ飽きて固形を食べたがったり・・・
老化、病気で食事が難しくなりました。
食感・味付け・風味と色々変えながら体力維持の為に食べてもらえる物を!!と試行錯誤でした。
時には、家族と喧嘩になったりもしましたが、そうすると愛犬が悲しそうにするので、気を付けなくては!!と思いました。
食べたい物・欲しいものを分かってあげられない事に悩みました。
それでも、私が暗くなっては・・・
悲しんだり、イライラしたら・・・
全部、伝わってしまうので、前向きに過ごす様に気を付けました。出来ない時も多々ありましたが・・・・
スキンシップしながら、話しかけて、次は食べようね!
食べてくれてありがとう!良い子だね!って。
食べたくなったら食べれる様に、置いておいてあげるとふらっと食べに行ったりするので、その時は見守りながら後で褒めてあげていました。
ねんねさんも、無理をしすぎないで下さいね。
頑張りすぎて体調・気持ちが疲れない様にして下さい。
 
 
 
ののりん様 (ポチママ)
2017-06-20 08:05:35
おはようございます〜!
お返事遅くなりすみませんm(__)m昨日は寝落ちしてしまいました。しばらく睡眠時間が4時間半くらいだったので(^^;)

励ましありがとうございます(;ω;)最近タマちゃんのことで頭がいっぱいで、食べないと落ち込んでばかりでした。タマちゃんに食べさせようと用意した物を恒春が食べてしまって恒春に八つ当たりのように怒ったり。反省です。

昨日はほとんど固形物を食べてくれなかったのですが、今朝は豚しゃぶ肉3枚(小さめ)と小松菜のパウンドケーキを少し食べてくれたので、良しとしました(^^)
体重を測ったら全く減っていなかったので、摂取カロリーと消費カロリーのバランスは取れているんだと思います。
焦らずのんびり、でもできることはみんなやって、9月の誕生日に向けて体力落とさないように頑張っていこうと思いますo(^-^)o
 
 
 
Unknown (むぎパパ)
2017-06-20 08:28:43
おはようございます。

むぎも油断していると本棚の本を齧ってしまう事があります。

連続小説等の連続物の途中刊を齧られるとがっかりします。

タマちゃん早く食欲がでるといいですね!
 
 
 
むぎパパ様 (ポチママ)
2017-06-20 09:36:28
おはようございます〜!

うちは本は読んだらそこらに置かないで片付ける!というルールがあるんですが、まさか本棚の本をやられるとは思ってませんでした(T-T)むぎちゃんあんなにいい子なのに家だといたずらっ子なんですね(^^;)

タマちゃん今朝はちょっと食べてくれました(^^)少しずつでも毎回食べてくれるといいんですけどね〜(^^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。