木場公園ドッグラン、再び!

昨日今日と木場公園で江東区民祭りをやっていました
動物イベントもやっているので午後の散歩で行ってみよう!という事になり、みんなでお出かけしてきました
今年の春にドッグランで注意を受けて足が遠のいて以来、半年ぶりの木場公園です

まずは出店でたい焼きを調達して腹ごしらえです

清春「あんこも食べたいのだ~」
あんこはダメだってでも皮だけでも美味しいですよ

その後、動物イベントコーナーのあるドッグラン付近へ!

本当は登録してからでないとドッグランには入れないんですが、今日は江東区がドッグランを貸し切っているので誰でも出入り自由です
清春はさっそくねんねと大型犬エリアに入って行きました。

清春「久しぶりなのだ~

清春「ひゃっほーーーい
この間のピンフェスではドッグランで走らなかったのでどうかと思いましたが、今日はすごいはしゃぎっぷりです

ものすごい勢いで走っていたら白のミックス犬?と甲斐犬?っぽい子が清春に興味を持ったようで遊びに誘ってくれました

まずはご挨拶から
清春「コニチハー」

清春「遊ぶのだーーーー

二匹ともよく走る清春を追いかけていました

清春「誰にも負けないのだーーーーー

実際、大型犬エリアで一番足が速かったのは清春で、誰も追いついていませんでした

若いって素晴らしいですね~

ブルテリアとも上手にご挨拶できました
他にもドゴアルヘンティーノと思われる大きなワンコがいて清春はそこにも行ってご挨拶をしてきていました

定春がいた時は吠えまくっていたのは清春のほうなのに、今日は一言も吠えたりしませんでしたよ

ぼくは隣の小型犬エリアでパピンコたちと交流を深めていました

手前のミニピンちゃんは何と16歳でした
すごいですね~

小型犬エリアの一角では清春がお世話になっているトレーナーの先生がしつけ教室を開いていました

帰りは疲れてみんなでカートに乗って帰ってきました
お家についたらもう4時半過ぎで、夕ご飯を食べてみんなぐっすりでした

清春はドッグランでも楽しそうで他のワンちゃんたちとも何のトラブルもなかったので、ねんねとにんにはまた連れて行ってやろうと張り切っていました

良かったね清春
定春も連れて行ってくれるみたいだから、定春も楽しみにしてなね
定春「今日もポチ兄ちゃんと一緒について行ってたのだ~


byタマ



にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 最近ねんねが... 今日は雨 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ムサママ)
2016-10-16 21:38:00
楽しめて良かったです!。犬のメンタルは様々な状況の中で分きざみに変化したりします。清くんの気持ちにも変化が起きているのですね。もしかしたら、守る者がいないなりに清くんはがんばれるのではないでしょうか。今後の変化が楽しみですね。私もねんねさんたちが近くにいてくれたら楽しいだろうなぁと思います。一緒にランで遊びたいですね〜,
 
 
 
ムサママ様 (ポチママ)
2016-10-16 22:20:31
こんばんは!
久しぶりのドッグラン、清春はすごく楽しんだようです(^ ^)前はあんなに興奮して他の犬に吠えていたのが嘘のようでした。
改めて定春と清春の関係ってどんなのだったんだろうって思いました。トレーナーの先生は定春が清春を守っていたと言っていましたが、だったらなぜ清春は他の犬に攻撃的に吠えていたんだろう?って。もしかしたらシチュエーションによってお互い守り守られという関係だったのかなぁ?とも思います。

またドッグランに連れて行ってやろうと思います。今日もポチ定の骨が入ったキーホルダーを連れて行っていましたが、帰り道ちょっと切なくなりました(;_;)

ホントに近くに住んでたら良かったですね!でもいつか是非お会いしたいです(^ ^)
 
 
 
Unknown (ルディパパ)
2016-10-16 22:46:20
こんばんは〜!
予想を裏切って清春くんがドッグランを楽しんでくれて、ルディ家一同も喜んでます!♪( ´▽`)

タマちゃんも小型犬達と楽しそう!
16歳のミニピンちゃんには勇気をもらえますね〜!

やはり清春くんは速いのか〜!ルディは見た目清春くんより足が短く遅そうですが、かなり速いですよ!それに、ルディは追いかけるのが好きなので相性も合いそうです!いつか一緒に走らせたいですね!(^^)
 
 
 
ルディパパ様 (ポチママ)
2016-10-16 22:59:18
こんばんは!
木場公園ドッグラン、リベンジして来ましたよ〜!

清春ホントに速かったです(^ ^)中型犬がショートカットして追いかけても逃げ切ってました。清春がいくらデカくてもやっぱり中型犬とは体格差があるので、ちょっとハラハラしましたが(^^;)

ルディ君は普段からランで鍛えてるから速そうですよね!清春もランに連れて行って鍛えてやろうと思っています(^ ^)いつか一緒にランランできるといいですね(*^^*)
 
 
 
Unknown (GINパパ)
2016-10-17 11:37:12
清くんもタマちゃんもドッグランを楽しめて良かったです。
清くん、ドッグランを走ってる姿を見てるとイキイキしてますね。ミニピンはホントに走らすと速いです。
GINも初の大型犬エリアでドベ達と走りましたがスピードはヒケをとってませんでした。GINのほうが速かったかもしれない。
ルディパパのブログで知ってやると思いますが、この前のGINは大丈夫か!?と…
 
 
 
GINパパ様 (ポチママ)
2016-10-17 12:56:42
こんにちは!

清春は最近情緒不安定だったので、ランで遊べるか心配だったのですが、すごく楽しかったようです(^ ^)
ウィペットやポインターなんかは別ですけど、ミニピンは小回りもきくので、中・大型犬にも負けないくらい速いですよね。昨日の走りは見ていて爽快でした(*^^*)

GIN君、ランで恋しちゃったんですよね〜(^^;)好き好きなのは可愛いですが、柵越えは困りますね(-_-;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。