ポチタマ見聞録

僕たちが、ミニチュアピンシャーのポチとタマです。

いい子だとごほうびがもらえる

2015年12月28日 18時38分12秒 | 出来事
今日はねんねの仕事納めでした
今年は入院したりしてお仕事をお休みすることもありましたが、無事一年お勤めができて、ねんねは上機嫌で帰ってきました

今日はいつもより早めに午後のお散歩に出かけました

足の調子がいいので一生懸命歩いていたらねんねに「タマちゃんすごいね~いい子だね~」って褒められてしまいました

定清も今日はとってもお行儀よくお散歩が出来ています
まあ、たまにぼくに体当たりしてきたりしましたけど

いい子でオスワリ・マテができています。
定春は興奮していてもオスワリ・マテができますが、そんなときは絶対にねんねの顔を見ません
でも今日はねんねをじっと見ながらマテができていました


「定くんも清ちゃんも今日は信じられないくらいいい子だったね~」とご機嫌でお散歩から帰ってきたねんねは、お家に着くと夕ご飯の前にヒマチーをくれました

清は夢中になってガリガリしています

定はコタツに連れ込みです

ぼくも歯がないながらも一生懸命ガリガリしました

いい子でお散歩が出来るとねんねがご機嫌になり、ごほうびがもらえます
定春も早くそれが分かるといいのになあ


byタマ



にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ
ランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします


ポチタマ写真館も宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むさママ)
2015-12-28 20:34:29
生き物なのでいい時と悪い時がまだまだあるとは思いますが、ねんねさんが頑張りだしてから確実に良い方向に向かい出していますね。ねんねさんの意思が定清くんたちに伝わりだしたのですね。して欲しくない行動はだめなことを繰り返し伝えて行くと変化してくると思います。伝えるときに怒る必要もないです。たんたんと気持ちを冷静に保っていたほうが成功率高いです。上手く出来たときは心を込めて褒めて行くと伝わりやすいです。お互い気長に頑張っていきましょう^ ^。
むさママ様 (ポチママ)
2015-12-28 23:22:42
こんばんは! コメントありがとうございます!

いい方向に向かっているんでしょうか…
今は薬の力が一番大きいように思えます。でも「薬を飲んでいるんだからきっと大丈夫」という安心感からか、自分の気持ちに余裕ができてきているようには感じます気持ちに余裕ができると、定春がパニックになっても冷静に対応ができるので、それはそれでいいのですが。

そうなんですよね、怒ったり叱ったりするより、理解してくれているのかわかりませんが、淡々と言い聞かせたほうが定春はいい子になってくれるような気がします。今日は本当にいい子だったので、散歩の道中ずっと「定君すごいね~、いい子だね~、えらいね~」と褒め続けていたのですが、定春はうれしそうに私の横に並んで歩いていました。ああいうときの顔は本当にかわいいです(親バカ)少しずつ私の気持ちが彼らに伝わっていけばいいなあと思っています
むさママさんに負けないよう、私も頑張っていきたいです!お互い頑張りましょう

コメントを投稿