ランチの後の流血の惨事

昨日は犬友さんとランチに行ってきました
たまにブログに出てくるトイプードルのぷぅちゃんママは大企業で契約社員として長年働いていたのですが、ぷぅちゃんがハイシニアになったのでお昼休みも帰ってこれるようにと家の近所に転職。仕事が決まったのでお祝いを兼ねてのランチでした
転職って大変だけど来週からがんばってね

夜は人気のピザ屋さんだそうで、皮がもっちもちで美味しかったです

その後ケーキ屋さんに移動して喫茶コーナーでおしゃべり
これ、モンブランなんですよ
美味しかったです

久しぶりに昼間に人間と話をして(笑)、リフレッシュして帰った後、いつものようにお散歩へ
散歩の後半から恒春がやたら足を気にしていたのですが、家に帰って足を洗ったら大出血
爪の先から血があふれて全然止まりません

家じゅう血だらけになったのでやむを得ず包帯で止血をしました
恒春「これ嫌なのだ~

もう完全にブルーになっています

1時間くらいして包帯を取ってみると血は止まっていましたが、出血の原因はわからず
爪って普段は硬くなっていますが、ふやけると真ん中部分が柔らかくて肉みたいなピンク色になっちゃうんですね
何か刺さったのかな

清春「恒がブルーなのだ~」
包帯のショックか、恒春はしばらく大人しくなっていました

昨日そんなこんながあったので、今朝のお散歩ではなるべく無理矢理歩かせないようにしました
恒春「恒はお散歩があんまり好きじゃないのだ~」

清春「恒を抱っこするならぼくも抱っこしてほしいのだ~」

タマ「みんな、甘えるんじゃありません

昨日は何もなかった隅田川テラスの花壇に、

今日はお花がたくさん植えられていました
有志の皆さんどうもありがとうございます



byねんね


にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
ポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキングにも参加しています
こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 奴がいない間に… オス犬の母性 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-18 13:48:34
我が家のイタグレは爪が透明で中が見えるのですが爪の根本の方はピンクの皮膚?肉?神経?がありますよ
そこまで爪を切ると流血するので手前まで切りますよ
ミニピンは爪が黒いのでトリミングでたまに神経まで切られて流血して止血クリーム塗られてます-w
恒君はもしかしたら爪が折れて神経でちゃったのかも知れませんね
でも血が止まったなら大丈夫ですよ
 
 
 
Unknown (むぎパパ)
2017-05-18 15:15:28
恒春君は表情豊かで見ていて面白く、飽きがこない事でしょう。

犬にも個体差があり、表情が豊かで何を要求しているのか解ったり、無表情でなにを考えているのか解らなかったり、色々です。

むぎは、何時も同じ顔をしていて何を考えているのか解りません。

それはそれで、いきなりオモチャ遊びをしたり、走り回ったり、想定外の行動をするので見ていて飽きません。

最初の頃は爪切りも自分でやっていたのですが、深爪をしてしまい大流血。

血を見ると結構あせるものです。

それ以降は病院でお願いしています。
 
 
 
Unknown様 (ポチママ)
2017-05-18 15:47:25
初めまして!(かな?)コメントありがとうございます!

私も爪が折れたのかな〜と思ったのですが、特に短くもなっていなくて、病院で爪切りしてもらったのももう10日も前だったので、多分深爪していた傷口に何か傷がついて出血したんだと思います。血も止まらないし、肉みたいなピンク色が見えるし、焦っちゃいました(^_^;)本人痛そうではなかったのが幸いでした(^^)
包帯は在庫してるんですが、止血剤も買っておこうかな〜と思いました。

良かったらお名前教えてください〜(^^)
 
 
 
むぎパパ様 (ポチママ)
2017-05-18 15:54:34
こんにちは〜!

うちも昔深爪して大出血してからは爪切りは病院にお願いしてました。血が止まらないので焦りますよね(^_^;)

恒春はうちの歴代ミニピンの中では無表情な方なんですよ〜!タマちゃんが結構いつも同じ顔で写真に写ってますが、実際はもっと表情豊かです。
恒春は嫌なことがあるとみるみる目が死んで行きます(笑)散歩はあまり好きじゃないみたいで、ハーネスをつけると目が死んで行きます(^_^;)ただ清春を襲っている時はキラキラした目をして楽しそうにしてます(^_^;)なんだかなぁ。
 
 
 
Unknown (ムサママ)
2017-05-18 21:03:57
恒くん、たいへんでしたね。
止血剤がないとき、片栗粉でも代用できますよん。
 
 
 
Unknown (ののりん)
2017-05-18 22:04:42
恒君の、お散歩の表情!面白可愛いぃ~~!!
しずくも、お散歩が嫌いで、座り込んで動きません!!抱っこして連れ出します・・・
飛龍は、大はしゃぎなんですけどね(^^♪
お目目の感情表現!!色々ですよね🎶
飛龍は、すぐ泣きます( ノД`)シクシク…
まつ毛・お鼻の上まで、びっしゃびしゃにして泣きます。
しずくは、上目づかいでパチパチ萌え萌えパワー全開です♡♡
ちゃんぷは、機嫌が悪くなると、目が座ります( ;∀;)
みんな、全身で精一杯の表現をするので、こちらも一生懸命に理解しようと努力します(*^▽^*)
ちょいちょい、意味不でこまっていますが・・・
 
 
 
ムサママ様 (ポチママ)
2017-05-18 22:59:26
こんばんは〜!

片栗粉でも小麦粉でもいいって聞きました(^^)でも血まみれの子を抱いて(でないと絨毯が血だらけに(^_^;))粉を出してる余裕がないので、今度楽天で止血剤買ってみようと思ってます〜(^^)
 
 
 
ののりん様 (ポチママ)
2017-05-18 23:05:50
こんばんは〜!

恒春は嫌なことがあるとどんどん目が死んで行きます(^_^;)散歩嫌いなミニピンがいるとは衝撃でした。

飛龍君泣くんですか∑(゚Д゚)昔ポチを叱ったらジワ〜と涙が出たのを見た事がありますが、びしゃびしゃになるほど泣くとは可愛い〜(≧∀≦)

ちゃんぷちゃんも感情表現するんですね!生き物って見てるといろんな表情をしていて面白いてすね(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。